愚痴ヲタ畑 2024/03/18 00:48

553

ちわ!

もうあと数日で3月も下旬…😳はや~!
今もどんどん製作していこう~って感じで、モチベはかなり高めです!
今一番ツクールでの製作が楽しいフェイズかもしれない…!





さて本題!






・えっちえち探求性質

がつがつメインの物語の部分を製作中です😊
前作の「新生田舎性活」でイベントが発生するキャラに付けていた!マークが見づらいという意見を、前作を公開した際にぼちぼち頂いたので、フキダシマークを常時表示するTMBalloonLoopという公開されていたプラグインを導入しました。

↓こんな感じになっています。

前作の、手作りドットふきだしマークもお気に入りだったのですが、ここはプレイし易さを優先で…!
システム面も製作していくうちにどんどん改善していこうと思っています!

もう1点、前作からボイスをつけて欲しいという意見を結構頂くのですが、自分はそのあたり分からなくて、ツクールストアでボイスデータを試聴してみたんですけど微妙でした…。
なので、ボイスデータを購入できるおすすめの場所や、おすすめのボイスデータをご存じの方はコメントにてご教授頂けると嬉しいです🙇


さて今回は、先行体験版2で行くことのできる「くたびれ集落」の中にある怪しい組織の施設を紹介します!

↓謎の組織「幸せのホッホー会」

この組織の会員は皆、ピースフルなデザインのマスクに、丁寧な言葉遣い、清潔感のある白い服が目印の良い人達です。

↓巷を騒がす怪盗エースの影響で会員数が最近急増している模様…

幸せと平和がキーワードの組織なので、治安が悪くなると会員が増えていくようです。

↓なんやかんやあり、くたびれ町支部の施設周りを見学することに…

この時の士乃はあまり興味がなさそうです。

↓くたびれ町支部長による「幸せのホッホー会」の元気な挨拶

「幸せのホッホー会」ではこれが共通の挨拶です。これが組織の一体感…!

そして、支部長が士乃のメモリーサーチを見て、士乃の探求心をくすぐるような一言を放って物語は続いていきます…。

メモリーサーチが士乃の探求心の原点でもあるので、士乃は文字通りどんな手段を使ってでもメモリーサーチに関する情報を手に入れようとしたりしなかったり…



そんな感じでした!引き続き製作がんばります!
ではまた次回~ノシ

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索