愚痴ヲタ畑 2021/04/20 01:33

410

ちわ!

今はすでにゲーム製作のスーパーファイナルラストスパート中です。
完成までやりきります!







さて早速本題!






・新生田舎性活

リリースまでの予定ですが、4月27日に本申請をして30日に公開指定してリリースする予定です!
本申請まであと一週間。燃え尽きるまでやりきりますっ。

明日、イラストの事前のチェックを申請して、今のモザイクで大丈夫かDLsiteさんに見てもらいます。

あとはもうひたすら不具合チェックをしていきます。
他には遊びやすくする工夫だったり、面倒だと感じた部分の簡略化だったり、看板とかの文字追加したり、イベント無しのモブ配置だったり、イベントテキストの強化をしたり…。
仕上げの作業をやっていきますっ!イラストもちょっと修正したりもしたい…。
ギリギリまで詰め込みます。

あとゲームの紹介画像も一日一枚作らないと…。

次回のブログで具体的なイベント数、イラスト数も記載したいと思います。
数があり過ぎてまだ数えてないですw


ちなみに、リメイク前をプレイしたことがある人もいるかと思いますが、
リメイク前ではアプデで追加していたMAPも、今作ではリリース時から遊べるようになっています。

↓親子の温泉シーンもバッチリあります!

今作のアプデは今作アプデならではの内容追加を考えていますので、楽しみにして頂ければと思います(^O^)
すでに2回分のアプデのアイディアが固まってきています。


リリース後も製作がんばっていく予定です!



と、意気込みはここまでにして、今回と次回はゲーム内のシチュ紹介をします!



今作は、クラスメイトや先生、他にも固有キャラがそこそこいるんですが、その辺りとの人間関係を少し掘り下げていっています。

ゆたか、キノ、ギュウの仲良しトリオのイベントは他より数を用意していて…

↓まずトリガーとなる、見つけやすいイベントを発生させると…


↓キノとギュウが村の各地に現れるようになります。


↓そしてギュウやキノを見つけると勿論彼らの登場するイベントが発生します。


そのキノギュウイベントを見ると…

こんな感じで彼らとの親密度が上がります。これを上げると良いことが起こるので、見つけたら積極的に話しかけるといい感じです。


他にもヨワシだったり先生だったり…、意外な人とのアレコレもあるので物語を進めながらサイドストーリーも楽しんで頂けたら嬉しいです!




あと、いつものっていうか定番の無知シチュも…

こんな感じで最低でも70個くらいあると思いますw


たくさん探検してみてくださいっ!


次回はちょっと変わったシチュを紹介しようと思います。
あと、ゲーム紹介の画像も先にブログの方に載せちゃう予定です。



製作の超スーパーファイナルラストスパートがんばりますっ!
ではまた次回~っノシ

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索