Altered 2023/07/17 00:17

クリッカーRPG進捗2【攻略対象ヒロイン & 画面レイアウトの紹介 & 陰毛!!!】

 
こんばんは!
オルタードのマキナです!


前回の記事でクリッカーRPGを開発中と発表しましたが、その進捗を紹介したいと思います!


まずは、ゲームのタイトルに関しての紹介です。
本ゲームのタイトルは、



あの素晴らしき竜退治をもう一度


としました!

また、タイトルの決定に伴い、

プレイヤーキャラを 魔王 → 竜王 にしました。

(初報でプレイヤーキャラを魔王としてしまっていたのは、割と痛恨のミスでした……。都合良く忘れて頂けると幸いです……)


改めまして、宜しくお願い致します!🙇‍♀️





ゲームの基本画面


※画面は開発中のものです。特にスキル名。

今回、ゲーム画面の解像度をフルHDサイズにしてみました。
添付の画像は実寸サイズになります。

※画像が大きいため、一度のクリックでが実寸サイズにならない場合があるため、再度クリックして実寸サイズに拡大し、画像のサイズ感を確認して貰えると嬉しいです。小さいサムネイルだと、文字などが見にくくなってしまっていると思いますので。


拘束できるヒロインは、最大4人。


村娘を他のパーティメンバーに見立てて4人並べてみました。
4人並んだ時は、こんな感じを想定しています。

左から村娘、武闘家、僧侶、遊び人を予定しています。
各キャラは、フラグ条件が揃うと覚醒イベントが起こり、少し見た目や衣装が変わったり、それに合わせた隠しスキルツリーが解放されたりします。
続報をお楽しみください。


キャラの下に表示されている丸いスキルアイコンは、緑色がHPダメージ、青色がMPダメージです。
また、スキルツリーには【クリックの全体化】や【スキルの自動化】があり、それらを使用して多人数相手でも効率よくリソースを抽出していく、という流れになります。



村娘アルマの少し詳しめの画像 & 武闘家のデザイン案

ご興味のある方は、下記のフォロワー以上限定の記事をご覧ください!
未フォローの方は、これを機にぜひフォローをお願いします!
 

フォロワー以上限定無料

制作の進捗状況や、制作物に関係のない私のささやかな妄想などをご覧頂けます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索