袖イオンビーム 2021/06/30 15:00

【『ファイナルハイスクール3』プレイ動画】レビューへの御礼・次作キャラデザ案


(最終更新:2024/3/28)
タグを修正しました。
目次を追加しました。


記事をご覧いただきありがとうございます。袖イオンビームと申します。

サークル袖イオンビーム2作品目の『『ファイナルハイスクール3』プレイ動画』へ、3件目のレビューを頂きました!

レビューへの御礼

※スクリーンショット画像+本文の転記をさせて頂いています。


寝取られ好きだと思っていたけど?
あれれ?自分って寝取られ好きだと思っていたけど、
実は「寝取らせ」の方が好きだったのか?って再認識させられましたw

「寝取られも寝取らせも同じじゃね?」って思うかもしれませんが、
「違うんですよこれがw」ってわかる作品です。

元々自分(プレイヤー)の意思(選択)で寝取られたり
それを回避したりすることができるゲームが好きなのですが、
このゲームは率先して寝取らせることができます。
でも、逆にこの子を寝取られずに守りたいって思いも出てきますw
(ぜひプレイして感じて欲しいです)

文章もとても面白く、前作同様キャラが良い味を出しています
(表情がコロコロ変わるのも前作通り良い感じです)
※前作「メンタルアンデッド」も面白いのでお勧めです!

気になった方、ワンコインで購入できるので是非購入して欲しいです
らせ子(凄いあだ名)とても可愛いですよw

※ちなみにファイナルハイスクール3ってタイトルですが、
最終作品でも続編で3作品目ってわけでは無いですw


こちら、ただの犬様から頂きました!
ただの犬さん……いったい何せ犬さん(ry

1作目のメンタルアンデッドでもレビューを頂き、今作でもこうして投稿頂き、本当にありがとうございます!

私もたま〜に書くことがあるのですが、レビュー一つ書くの、結構大変だと思います。大変というか、歯に衣着せないなら面倒と言いますか。

だからこそ、労をかけてくださり頂けた一件が、本当に有り難いものだと感激してしまいます。
今回のものもそうですが、改行位置や余白などから、読みやすさも考えてくださっている感じもしますし……。

そして1作目への温かい言葉も嬉しい限りです!

我ながら「未熟!」ってなる所も多い拙作ですが、やはり同人童貞…というか初めて世に出した創作物なので、面映いですが、正直に言って上も下もびしょ濡れです嬉しいです。

>実は「寝取らせ」の方が好きだったのか?って再認識させられましたw

コレは勝手に、「寝取らせあるある」じゃないかと思っています。
「そうか……僕はラーメンが好きなんじゃなくて二郎が好きだったんだ……」みたいな違うかも

家系ラーメンの「吉村家」から「六角家」が分派したように、いずれ寝取らせも寝取られの亜種という立ち位置から脱却する日が来るのかもしれません。
寝取られも、出てきた直後は一部の好事家だけが所望する珍味みたいな扱いだった気がしますけど、いつの間にか国民食みたいな立ち位置になってますもんね(※個人の意見です)。
その時は寝取らせ派の末席を汚させて頂いている身として、私も非才ながら微力を尽くさせていただきます。まあ寝取られも好きなんですけど。

あとは、「寝取られは苦手だと思ってたけど寝取らせはシコい!」もあるんじゃないかと思っています。

……申し訳ありません。レビューにかこつけてつい語ってしまいました。下書きではもっと語ってたんですけど消しました。

>逆にこの子を寝取られずに守りたいって思いも出てきますw

これを言って頂けるの、本当に嬉しいです!
なるべくキャラに愛着を持ってほしいと腐心するわけですが、それが多少なりとも達成できたと思える気がするので。
ようし! この方向で行って、さらに思い入れを持ってもらってその上で他人棒だ! という気になってしまいますね!

ただの犬様、改めてご感想、ありがとうございます!

次作のキャラデザイン案

レビューは本当に、きっと書いてくださった方が想像している20倍界王拳くらい嬉しいので今後も記事にさせて頂きたいのですが、ここ最近御礼記事ばかりになっている気がします。

一応、「レビューもろた! これで記事のネタになるで!」という魂胆が透けて見えるのは失礼だと思い、他の情報も載せるよう心がけているのですが、そもそも他の情報だけで記事を作成できていなかったのはひとえに私が怠けていたからです。
気がついたら発売から2週間が一瞬で過ぎ去っていて驚愕しています。

その間私は……豚のようにひたすらゴロゴロしていました。
……いや、それは豚さんに失礼ですね。豚さんらは意外に筋肉量も多く綺麗好きと聞きますし。
人豚のようにゴロゴロしていましたに変えます(「人豚って何?」と思った中華皇帝がいらっしゃいましたら、お母様に聞いてみてくださいね。亡夫の愛人で作ってくれるかもしれません)。

というわけでここらでゴロゴロ生活に一区切りつけたいと思います。無理かも
休むと錆びるとも言いますし、作業に打ち込む感覚を失わないうちに次に向かうべきでしょうしね!手遅れかも


――というわけで、唐突なキャラ案ぶっぱです。

次作では、課題としていることがいくつかあるのですが、その一つにキャラデザインがあります。

これまでは、結構コンサバ感がぬぐいきれない感じがするというか、悪く言うと印象に残りにくいデザインだった気がするのです。

というわけで、サブカルオサレ臭漂うデザインへの挑戦をしてみたいな、と。
意識的に記号を付与して、ちゃんと印象に残してもらえるようなデザイン……みたいな?よくわかってない

きっとミリタリー通の方が見ればツッコミどころ満載のサブマシンガン少女ですが、そこはインパクト優先ということで……(多分まだ何回か改変もするかと思いますが)。

とりあえずビジュアル先行でほぼ中身の設定なんかは決まっていませんが、こんな感じでキャラデザをこねくり回しているご報告を、向こう何回かの記事でお届けしたいと考えています。デザイン修行もあるので、次作は男女数名づつは出そうと思っています。今の所。

次の記事までには、3作目の作品タイトルも決めておきたいと思います(願望)。
とりあえずもう悪ノリだけでタイトル決めるのはやめます……。

ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索