うごめくもの 2022/10/29 01:30

ギャルギャル?エルフィンミューティ♂☆°。⋆.

エルフィン・ミューティ

アモルトの応援キャラとして
『エルフィン・ミューティ』というのがいます。



アモルトが攻撃中に、突然介入してきて乳首から障壁を吸い取ります。
テストプレイでは、とても面白い挙動をしてくれています。

今週は主に、戦闘中に流れるセリフをコツコツと書いていたのですが、ミューティってどんな喋り方にしよう???としばらく考えた結果・・
見事になりました!

ちょうど皆さんギャル成分が不足していたのではないでしょうか。

登場シーン

前々からミューティをアモルトが呼び出すときのシーンでかなり行き詰っていました。
詠唱で呼び出すのも違うし・・。
そしてちびキャラで4コマ風にしようかと考えました。


「は?なんで言う事聞かなきゃいけないワケ?ウザいんですけどー」
ゲーム内ではセリフはありませんがそんなイメージです。

今まで幾度かちびキャラを描くのに挑戦しましたが、その度に頓挫していました。
youtubeで『ちびキャラの書き方』を検索して、なんとか作りました。

ミューティはとてもワガママなので、アモルトの言う事を聞きません。
アモルトのせいで“変異”させられたので、むしろアモルトを憎んでいてもおかしくないのですが、そこはギャルのいいところ?根に持ってはいないのです。
前よりも楽しい気分なのでオッケー☆って感じです。
それに人間の精気も、障壁エネルギーも好きですが、『指示をされるのが気に入らない』という理由です。
(↑ちなみにミューティが立っている場所は、雑魚淫魔の頭の上です)




「え、マジ?これくれんの? ・・・し、仕方ねーなー。手伝ってやんよー。」
そこで、チョコレートの出番です。
エルフィンミューティが変異する前の『ただのエルフィン』も甘いものが好きです。
このチョコレートは上質な人間の精気が練りこまれた淫魔界で大人気の高級チョコレートです。1粒1000円くらいします。

完成した登場シーンがこちらです。




ミューティのイメージ画像?

ギャルっぽいセリフを考えていたら、ギャルっぽいミューティを描きたくて堪らなくなりました。


ゲーム内で使わない可能性もあるし、現実逃避です。
ゲーム内で使うとしてもほんの数秒ですし、144×144にすることを前提としているので、仕上げは荒いです。
ギャルっぽい謎の怖さ?キツさ?感情のこもってなさ?本能的?気分的?なところが割と出せたと思います。

…ぶっちゃけゲーム内でギャル要素を出せる部分なんてあまり無いですが、こうやって脳内でキャラ付けをしてあげると、わりかしモチベーションがアップしたりします。


[ご意見箱]
[マシュマロ]
09/03公開の体験版↓

project_amort.zip (150.02MB)

ダウンロード

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索