D-LIS-ディーリス 2022/07/25 23:05

7月の進捗

いつもありがとうございます!
今月は何と言いますか、大変な事が起きてしまいましたね・・・。
色々と思うところはありますが、とにかく平和が一番です。


また、コメントも沢山ありがとうございます!!
制作が終わるまで中々ご返信できませんが、とても嬉しいです!


以下進捗です


さて、今月はメインイベント&バッドエンド制作が概ね終わりました・・・!!!
やっとここまで来た・・・。

メインのイベント~ラスボス会話後、ラスボス戦闘後までアニメーションと会話も大まかな流れをデバッグルームにて制作完了しました。
後は各々の発生場所でフラグ管理とかイベントシーンの背景を作ること。

またバッドエンド系も大まかな流れは完了。
音とか演出はまだでも、全部のバッドエンドで会話&アニメーションがひとまず最後まで見れるようになりました。
ただ正直どのようにバッドエンドに移行しようか少し悩んでいるバッドエンドもあります。
・ひとまずは一定の進行度に加えてカルマを上げていると、HP0で倒れた時に出る選択肢の一番下に一つ出てきます。(今まで空白だった所)

・もう一つはカルマが一定以上で、とあるMAPのEVENTに触れるとバッドエンドに移行する。

とかです。

何にせよ、バッドエンドでも引き続き普通に探索しに戻れます。
バッドエンド→エンドロール的なもの→教会に戻る(バッドエンド前の状態で)
なので一週目で全部見れます。
そんな予定です。

NPCとの会話イベントも会話、フラグ等導入完了。
会話後にエロ日記が出現したり・・・。

また、制作頂いたゲーム内のサンプル曲も少し載せたいと思います。
”ながはらさん”様に素晴らしい曲を制作頂きました。
※曲素材ではありません。著作権は私D-lisに帰属します。

メインテーマ曲

タイトルとかで流れます。

とあるボス戦

とあるボス戦で流れます。

とあるボス戦2

とあるボス戦で流れます。

個人的にはやはりカンドーレ戦に制作頂いた曲が、もう完全にカンドーレ過ぎて大好き。

それでは引き続き完成に向けて頑張りますので宜しくお願い致します!

10件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索