やくも牛乳 2024/02/16 23:09

【製作進捗110】イベントスチルの作成とスマタアニメの改良

第110回進捗報告です。
今週は前回のアップデートで実装したスマタイベントについて、シナリオイベントで使用するスチルを作成していたほか、アニメーションの服装差分の実装などをメインで進めておりました。
それぞれ詳しい内容は記事内で紹介できればと思っています。ご興味のある方はどうぞご覧になっていってくださいね。

イベントスチル作成

さて、前回の記事で下描きをお見せしたスチルですが、今週は塗りや体勢差分の作成などを行っておりました。
ご存じの方もいる通りシナリオはソファで寝てる妹ちゃんを見かけるところからはじまりますが、こんな感じのスチルで始まる予定です。

帰宅後にぐっすり眠っちゃってる感じですね。

で、ここから選択肢によって「寝てる間にパンツ見ようぜ!」といったヨコシマな事が出来たりしていけるわけなのですが、そんな感じでスカートを捲っていく差分がこちら。

これは立ち絵で展開していくよりもよっぽど臨場感があって、なかなかよろしいのではないでしょうか。

まぁ寝てる状態とはいえ、シナリオ的にはいくつか表情差分が必要だったりするので、今週はその辺もぼちぼち進めて行こうかと思っています。
そして次はこのシナリオから移行することができるスマタのアニメーションシーンについてですね。

スマタアニメの改良

スマタアニメについては、前項のとおりソファで寝てる間にスマタで抜かせてもらうっていう内容のシーンなので、シナリオモードでは基本的に制服でのプレイのみになっております。

ただ現行版の方ではギャラリーシーンからだと「寝室かつパジャマ状態でスマタ」といったことも可能になっておりまして、改良版でもそれは出来るようにしておきたいところ。
ということで、今週は服装のバリエーションとしてパジャマ差分、場所のバリエーションとして寝室差分をスマタアニメに実装しておりました。

当然ながら、制服同様におっぱいを揉んだりすることもできます。

ただ現状はぶっかけ差分がまだだったりするので、そこのところは月末までに進めておこうといった具合です。
いずれも次回のアップデートで実装予定なので、どうぞ楽しみにしていてくださればうれしい限りです。

それでは今週はこの辺で失礼しようと思います。
どうもありがとうございました!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索