やくも牛乳 2024/03/01 17:25

【ゲーム更新】3月のアップデートを公開。イベントの追加とステータス表示機能の追加など。

3月のアップデートを公開します。

今月のトピックスは、現在更新を進めている改良版へ新規イベントとスチルを追加したことと、現在ステータスの表示機能を追加したことが主な内容となっています。

その他のアップデート内容と共に記事内で詳しくご紹介出来ればと思いますので、ご興味のある方はご覧になっていってくださいね。

なお、現在はこれまで制作してきた現行版バージョンを、新たに機能面を改良した改良版へ移行する移行期間となっています。
移行期間の間は、現行版と改良版の両方をダウンロードして体験することが出来るようにしてありますので、詳細はダウンロードの欄よりご確認くださいませ。

イベント関係

①一緒にお風呂イベントの追加

「お風呂に誘う」コマンドを使用することで、一緒にお風呂に入るイベントが発生するようアップデートを行いました。

現行版では誘った後日に……という流れでしたが、改良版の方では好感度が一定以上であればその場で入浴できるように、条件を分かりやすくしています。

一緒に入浴することで体力回復と同時に性への興味もアップさせることができますので、今後ストーリーモードの実装が整ってきた際の攻略に役立てていただければと思います。

②新規スチルの追加(スマタイベント)

前回のアップデートで実装したスマタイベントへ、新たにイベントスチルを追加いたしました。

現行版含め、本イベントはこれまで立ち絵でシナリオを展開していましたが、スチルで展開されるようになったことで少し臨場感が高まったかと思います。

イベントを進めるとスマタアニメのシーンへ移行することもできますので、こちらもぜひ楽しんでくださいませ。

えっちアニメ関係

①スマタアニメの改良

スマタアニメを行う際の服装、場所の追加を行いました。
服装はパジャマを追加、場所は寝室を追加という内容になっております。

こちらは現行版では変更可能だった要素で、改良版ではまだ未実装だった箇所の追加になりますね。

ちなみに制服同様、おっぱいを揉むアクションも利用可能になっています。

しかし現行版もそうでしたが、シナリオでは基本的に「リビングで制服」というシチュエーションでのみスマタアニメが発生するため、こちらのシチュエーションは後述するギャラリーからのみ選択が可能な要素となっております。
「なにがなんでもパジャマor寝室でスマタがしたいんだっ!」という人はギャラリー機能付きのプラン1000が必要になってきますので、そのあたりはどうぞご注意くださいませ。

ギャラリー関係

①ギャラリーコンテンツの追加(2つ)

ギャラリーから回想可能なイベントに、先に紹介した「一緒にお風呂イベント」と「スマタイベント」を追加しました。

一緒にお風呂イベントについてはシナリオが3段階構成なので、チェックボックスを操作することで全てのパターンが閲覧できるようになっております。

②スマタアニメへ衣装/場所指定機能を追加

そしてこちらも先に紹介した内容になりますが、ギャラリー画面からスマタアニメの衣装と場所が指定できるよう機能の追加を行いました。

前述のとおりストーリーモードでは「リビングで制服」というシチュエーションしかないため、場所や衣装の変更などを楽しみたい方はこちら着替えさせてあげてくださいませ。

③ヒント表示機能の追加

また、未開放のギャラリーコンテンツをクリックした際に「開放のためのヒント」が見れるように機能改良を行っております。

今後ギャラリーの要素が増えてきた際に有用性が際立ってくるかと思いますので、必要な際はご活用いただけると幸いです。

なお先に紹介した「お風呂イベント」「スマタイベント」「スマタアニメ」は成果が確認いただきやすいよう、今月はギャラリーを常時開放状態としております!
プラン1000の方はこちらをご利用いただくと手早く楽しむこともできたりしますので、対象の方はよろしければ使ってみてくださいね。

その他機能改良

①ステータス画面の追加

自室画面の右上に表示されるStatボタンをクリックすることで、現在のステータスが確認できるようになりました。

ステータス画面では現在のキャラクターの好感度や性への興味といった値が確認できるほか、「どこで寝てるの?」とか「えっち経験は?」などなど、イベントで変化する状態変化も確認できるようになっています。

またアイテムの所持数や効果なども確認できるようになっていますので、進行状態の確認の際などにご活用いただけるとよろしいかと思います。

②休日イベント時の部屋絵を追加

休日のお昼に表示される妹ちゃんの部屋絵について、今月も一枚追加を行いました。

変更前は以下のような感じで、「出かける準備をしている」という表現と部屋絵がマッチしていないという問題への対処になりますね。

このように反応と部屋絵がマッチしてない案件はまだいくつかの休日イベントに残されているので、これらも今後のアップデートで徐々に対応していく予定です。

その他不具合修正

ギャラリー

・回想後、ギャラリーに戻った際に選択中のアイテムが再選択できる挙動を修正。
・回想後、ギャラリーに戻った際に一瞬だけイベントスチルが表示されることがある挙動を修正。

ダウンロード

更新データは以下よりダウンロードできます!
現行版から改良版への移行期のため、現行版と改良版の二つが存在して大変ややこしいですが、ゲームを楽しみたい方は現行版の方をダウンロードしてプレイいただければ問題ないかと思います。
(改良版は上述のとおり今月も色々な機能を追加しましたが、現行版と比べると未だ体験版レベルのボリュームで、ストーリーモードの進行は8日目までとなっています)

【 支援プラン500(ゲームプラン) 】プラン以上限定 支援額:500円

更新データ(現行版 + 改良版ver.2024.03)

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 支援プラン1000(ゲームプラン+α) 】プラン以上限定 支援額:1,000円

更新データ(現行版 + 改良版ver.2024.03)※ギャラリー機能付き

このバックナンバーを購入すると、このプランの2024/03に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索