ぶるがり屋 2012/02/06 19:03

週刊少年ジャンプ10号 感想(2012)

バクマン。

声優炎上ネタかー。
やるなら今しかないですし、一般論だけでなく意見を表現すべきテーマかもしれませんが、何とも嫌な気分にしかならない代物だなぁ。
爽快な決着が来ると良いな!

トリコ

今週は時期ぴったりですね!
個人的に恵方巻きの具材は卵焼き・胡瓜・蟹が良いかな。カツもなかなかでした。
個人戦のようですが、最終的には4+1人で協力すると嬉しいです。初の四天王全員協力を是非見てみたい。
ゼブラが一番有利なのは、ソナーで発見・そのまま声で気絶させたり出来るからかな?

ONE PIECE

探索に、ウソップorナミorロビンが入っていないと間違いなく帰って来れませんよね。くじびきで大丈夫か?(笑
封鎖され前後を炎と冷気に包まれ、中には伝説の怪物ドラゴンが。
は!まさか「ONE PIECE 夜明けの炎刃王編」が始まるのか!?(もともとファンタジーです)

NARUTO -ナルト-

尾獣たちが仲間であり、全員一緒に尾獣に成ったのというのは初出でしょうか?
ちびっこ尾獣たちの可愛い事!
尾獣たちを纏めていた老人が六道仙人なのでしょうか。ナルトと関係がありそうですが、うずまき一族が昔から居た訳では無いと思うので、仙人が言っていた者がついに現れた、という意味なのかもしれません。
どれ程待った日か分かりませんものね。
そして尾獣たちと人柱力、死後とはいえ初めて理解し合えたのはナルトだからこそ。
サスケとしかしていないキスの話でほんわかしました(笑
頑張れヒナタ!

銀魂

定々様の元ネタは徳川慶喜でしょうか?
十三代の家定(病弱・無能と云われる)だと余りに違いますし。家斉(女好きの放蕩家)の方がまだ近いか。
そしてやっぱりそよ姫の再登場! 神楽と仲よくて微笑ましいですね。
粋な月詠に可愛いそよ姫、見廻組組長・佐々木と信女に堅物と見せてダメ変態のじいや、そして安定オチキャラの将軍茂茂様!
このメンバーで事件が起こらない訳がない(笑
襲撃事件もあいまってどうなるのかもう分からない様相ですね。
いやもう将軍様は半死状態なんですが、これくらいは鉄板なので。
きっとこれからもっとヒドい目に会いまくるぞ!

ニセコイ

おっと!偽カップルという事実を告白、随分と話が展開しました。
かと言って皆の前で公然と新しいカップルにはなれない訳で。
告白も含め、テンプレを超えてどんな展開になるのか。楽しみです。

烈!!!伊達先パイ

読み切り。
ヒロインが天然で素敵でした(笑

べるぜバブ

記憶が残っているのか否か、話はそれからだ!
脇役たちの活躍シーンのフォローはヒドいべるぜバブですが、キャラが立っているので皆が動くだけで楽しいなぁ。

SKET DANCE

何かもう定番ネタだな(笑
そして漫画部の人材はどれ程なのだろう。漫画具現化能力持ちが後3人くらいは居るんじゃないのかな(笑
クラスに上手く溶け込んでほっこりしました。
最初に話しかけた相手も、かなり良い人でしたね。

HUNTER×HUNTER

バリストンの人物がやっと見られました。
小さな点から総合的に物事を構成、まるで神のように見通し、認識できる視点を持っている。
またチードルの真摯な問いに答えた姿から、決して最低な人物でないのも見て取れました。
まぁ、この答えまるごと嘘やはぐらかしの可能性も0ではありませんが(笑
「信じる」がバリストンの人格の大事なポイントのように感じます。

そして、ついにゴン復活!!
先週のゴンの惨状の後では、ナニカの能力は本当に凄いとしか言えません。
ただキルアの姿が無い事も含め、まだコストとリスクが確かでない事が不安を感じさせます。
ただ凄い能力である、と言うだけで危険ではありますが。

そしてまた、こちらもついにと言うべきか、ゴンとジンが出会うのか。
ジンの「ヤバいな」がこれを見越してだったらジンもやっぱり凄いのですけど、同時にショボいな(笑
でも今回はゴンの実力で会うのではないので、ゴンはあえて引くのかもしれません。

クロガネ

展開はテンプレ通り描写が地味ですが、丁寧で良かったです。

magico

みんなが、シオンを信じて託す…!
アインもファウストを信用していますが、こちらはどこか病的で歪んでいます。
ファウストのシオンへの愛も本当だと思いますが、相手を思いやらない身勝手な愛。
お互いを信用・信頼しての愛。気が据わり本気になったシオンが格好良いです。

オセロバトルは優勢なチームがころころ変わる良いルールだなぁ。
しかしここから1人でどうやって勝つのでしょう。
…自分が分裂するぐらいしか思いつきませんが。はてさて、どのような答えなのか来週が楽しみです♪

めだかボックス

綱引きどうやって勝ったんだ!(笑
めだかちゃんはもう「必ず勝つ」という能力なんじゃないだろうかな(笑
めだかちゃんの恋の相手、横に並び立つ者が善吉に絞られたのが大事な点でしょうか。

久しぶりの都城君登場で嬉しいのですが、相変わらず喋る度に自ら格を下げてますね(笑
行橋ちゃんが本当に浮気性なのか、どちらかと言うと都城君が心配性なのでは。
まぁ感受性が強過ぎる行橋ちゃんなので、人通りがほぼ最高な空港で待ち合わせしているのが問題な気がします(笑
マイナス組がこういう健全な催し物に参加してると嬉しくなります。
めだかちゃんの一人さけ出合った婚約者さん、めだかちゃんが惚れていそうな感じでした。
どんな人なのでしょうか。

新キャラのリーダーっぽい木奈佐木 咲ちゃんは読み切り・球磨川君主人公編のボスキャラですね。
地味に隠れていた彼女がアイドルになったのか(笑

現存!古代生物史 パッキー

好きな人の前でサラリとチ○ポ言うケラ子凄いな(笑
スティッギーも簡単に追い込むし。
ケラ子(たち?)はもうメガロを抜けていたのか。
今回のギガピーの登場から、メガロ以外にもいっぱい絶滅種が居るようなのですが、そこら辺の説明は…無いんだろうなぁ(笑
そしてやっぱり不幸オチを一人で全て背負い込むお父さんが、今週も素敵でした(笑

鏡の国の針栖川

最終回。
綺麗なドタバタラブストーリで、まだ後日談があるようですが、最終回もとても綺麗でした。
週刊少年ジャンプで生き残るには、何か突き抜けたモノが無いといけないのかもしれませんね。
お疲れ様でした。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索