ぶるがり屋 2012/06/14 01:27

今月の蒼穹のヴァルキリー感想! Role&Roll93

Role&Roll誌連載ソードワールドリプレイ新章、新展開の第3話。
前章最終巻は好評発売中です!

聖戦士物語(3) ソード・ワールド2.0リプレイ (富士見ドラゴンブック)
著者:北沢 慶
販売元:富士見書房
(2012-04-20)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る

あらすじ

ロイ王子を目の前で死なせてしまったイングリッドとヘザー+1。
その無力感と痛みを胸に2+1人は、蘇生したロイ王子たちと別れ、これから激戦を駆け抜けるであろうロイ王子の為、世界中を回り聖剣の封印を解く旅に出る。
まずは祖国バルナット共和国でスポンサーでもあるヘザーの父とこれからの事も含めて相談、資金と仲間を得、最初の封印の遺跡の地、ルキスラへ。
ルキスラの国境でヘザー一行を迎えたのは…!

感想

うん、予想通りオルネッラ&レギンでしたね(笑
ロイ&フィオが連載から外れて、こっちがメインに来るとは思わなかったなー。

いわく付きで最低のマギテックだぜ!
読んでてオルネッラと分かっても、やはり笑ってしまう情けない登場シーンが最高でした。
一応レギンの為に頑張った結果のようですが、人身売買と縁が切れなかったかー(笑
レギンの、相変わらずのイングリッドへの歪みある愛情も懐かしい。
流石『イカ○た主従』の太鼓判までもらっちゃう二人でした。

ヘザー父「お金で解決しよう!」
お父様の奥深さと娘への教育方針が計り知れない…!
十分愛情も有るとは思われますが、上の二人は多分政略結婚用にお嬢様として育て、ナイトメアのヘザーはナイトメアなりに幸せを掴めるよう聖戦士として育てたのかな、と思います。
しかし…『聖戦士物語』ではほぼずっと逃亡行だったので貧乏だったんですよね。久々の仕度金がえらく大金に見えます(笑

イングリッド、「王子は死にました」は色々ヒドいよ!(笑
オルネッラ&レギンと一緒で苦労しそうですが、王子が目の前に居ませんし、従者仲間のアジュールが居るので随分と楽そうですね。
…あれ?イングリッド、ロイ王子に本気になってません?

穢れがテーマの一つのこのシリーズの中で、穢れに抗おうとするヘザーと、受け入れて違う意味で穢れて(笑)しまっているオルネッラの出会いは面白い。
普通の漫画なら恋愛フラグですが、先輩後輩の関係でも美味しいですね。

イラスト

今号もやっぱりイングリッドのちゃんとしたイラストは出来ませんでしたか(笑
髪型も変わり、新デザインでのカットを次号に期待しましょう!

表紙の憂いを帯びたヘザーと、ドーンスカイボンドⅡ世号はなかなか格好良いんですが、
新しい飛行船の「きっと秋津さんがカッコよく描いてくれるよ!」はどーかな(笑


ついにリプレイ初登場のユリウス皇帝
USAで20巻ぐらいで登場との声もありましたが、SW2.0世界で一番の有名人がどのような活躍を見せるのか。
次号も期待です。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索