ぶるがり屋 2017/03/21 23:36

【ジャンプ感想】僕のヒーローアカデミア No.130

僕のヒーローアカデミア

愛しい人を背にして、その正義


僕のヒーローアカデミア 13 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)

堀越 耕平
集英社
2017-04-04

 ヴィラン連合の電話の内容はやっぱりまだかー!
残念で、また不安が増幅されるなぁ(笑
状況が難しかったこと、ちゃんとサーも理解してほっとします。
そしてしっかりクギを刺すのも熟練のヒーローで大人らしく安心します。
エリを救う為にも、他に被害を出さない為にも、今はまず情報収集でしょう。

 自分が遅れてることを全力本気で悔しがるかっちゃん、やっぱり根っこのところでデクと似てるんだなぁ(笑
 ミッドナイトがえらくかっこよく描かれてるなーと思ったら、久しぶりの登場で頑張ってたとか(笑
いつ見ても思いますが、薄着部分は目のやり場に困りますよ!

 オーバーホールの"個性"、「バラバラにしても治せる」のはごく短い時間だけかな。
さすがに、実はマグ姉を生かしてある、という事はないでしょう。
生かすも殺すも自由自在という恐ろしく、また精神が歪むに当然な能力ですよ。

 オールマイトがデクに詳しく話せなかった理由、そしてサーと別れた理由。
あー…
やっぱりオールマイトの悲惨な未来ですかー。

 サーの"個性"は時間と回数さえ有れば、かなり先まで未来視出来るのかな。
もしくは調子が良いか、無理をすれば先まで読めるか。
オールマイトの為なら、時間でも体力でも、いくらでも無理するでしょうし。

 オールマイトがデクに話さなかったのはオールマイトに非常さか、甘さか。
いえ、これこそがオールマイトの病なのか。
「自分に厳しく、他人に優しく」「絶対強者の自分が皆を守る」という思いの、優しさと自己犠牲と傲慢に満ちた思想の塊なのですよね。
サーも、グラントリノも、そしてデクがどれだけ愛し心配しても、届かない。
 この徹底的に自分を犠牲にし、危険や多少の法律違反を犯しても他人を守るという精神まで、デクは継げるのか。
正も負も含めて、オールマイトの後継者となるのか。
今回は特にエリを助けるという点に於いて、その選択がデクに迫られている。
そんな気がします。


 他の感想はこちら↓
週刊少年ジャンプ 16号 感想(2017)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索