ぶるがり屋 2017/04/28 02:50

【ジャンプ感想】僕のヒーローアカデミア No.135

僕のヒーローアカデミア

"助ける"ヒーローになる為に


僕のヒーローアカデミア 13 アニメDVD同梱版 (マルチメディア商品)

堀越 耕平
集英社
2017-04-04

 切島くんの活躍が評価されてうれしー!

 死穢八斎會とオーバーホールの野望の全容が少しづつ明らかに。
本気で今の社会を覆してやるんだ、そんな強い執念を感じます。
ヒーローらしい個性、ヒーローたるべき性格でないと、生まれ持った個性すら禁じられる。
ましてやオーバーホールは、生まれから禁じられた可能性すら有る。
死柄木たちと同じように、今の社会を憎むのも当然なのかもしれません。

 そんな気はしていましたが、エリちゃんの体そのものが「個性無効化薬」でしたか…
その事よりも、少女、おそらくは実の娘の肉体を削って抜いて人を傷付ける武器にする事実が、怖くおぞましい。
 濃度が大きければ個性そのものが壊せるのかな…

 あの時地裏で、エリを救うべきだったのか。
ミリオとデクは自らのヒーロー像として間違いだったと苦しんでいますが、難しい判断です。
個人的には、情報も証拠も不足でオーバーホール一派全員逮捕には遠く、残党が逃げればエリは助けられても被害は広がる一方。
また他の犯罪組織の情報の入手も全く違うでしょう。
そして何より、個性の特性も「敵を倒す」理由がない状態で、ミリオとデクがオーバーホールに勝てたかどうか。

 それでも、皆を助けるヒーローになろうとする2人にとって、見捨てられるものではないのですよね。
自分への怒りに震えるミリオとデク、格好良いヒーローの卵ですよ。
たとえ自分のミスがあったにせよ、2人のために機会を作るサーが大人らしいです。

 お茶子ちゃんと梅雨ちゃんまで呼ばれてるのは、巨大化系個性持ちでも居るのかな?
相澤先生やグラントリノが居るからそうそう死の危険は無いでしょうけど、やっぱり問答無用なオールマイトやMt.レディが居ないのは不安です。
 塚内警部が居ないのが不穏ですが、サーに見られるのが嫌だからだったり?


 他の感想はこちら↓
週刊少年ジャンプ 21・22合併号 感想(2017)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索