ぶるがり屋 2019/06/03 23:53

さらざんまい 8話の感想

さらざんまい 8話の感想ですよー。


【Amazon.co.jp限定】さらざんまい 6(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」「手乗りケッピぬいぐるみ」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) DVD

アニプレックス
2019-11-27

さらざんまい

 おおう、悠も一稀と思いっきり絆があるじゃないかよー!

 でも確かに、一所懸命頑張る理由になり、かつ自分から言わないのも、一稀が忘れてるのも仕方ない、儚くて大事な繋がりですよ。
願いを捨てたひと、拾ってくれたひと。

誓兄ちゃん本気で悪い男だ(笑
弟が「また捨てる」と理解してなお連れて行くのは悠自身が選んだことですが、普通にそんな「弟の大事な絆」かもしれない子供を殺しかけるな!(笑
悪い男だけど憎めない、愛嬌たっぷり。
これは色々な意味での悪い男ですよ……。

 玲央&真武が警察署で殺害バラしてるのはイメージビデオだとスルーしてましたが、カワウソワッペン使って警察を支配〜誤魔化してるのか。
曲がりなりにも一般市民が何人も消えてるのに捜査が進んでないのを考えると、まぁカワウソ一派に誤魔化されてますよねー。

燕太ぁぁぁああああッ!!!!(涙
ああもう、お前ってやつは。
燕太は騙すのも、頑張るのも、危険を冒してさらざんまいするのも、嘘がつけないのも、命をかけて守るのも、全て一稀のためなのですね…

 それでも、悠を友達と思っているのも、皿を彼のために使っていいと思ったのも本当の燕太の気持ちで。

 ただなー。
何を願えば、どうすれば悠が兄とも一稀と燕太とも幸せに一緒に暮らせるのか、3人の少年が幸せになれるのか、思いつきません。
 悠は誓兄が指名手配と暴力団から無罪放免になれば良いかな?
そしてこれから3人が一緒の町で暮らせれば一稀も十分な気がします。
ただ、ただ。
燕太が幸せになるには、何をどうすれば良いんだ……
 幼くまた自分のことで精一杯だった一稀が今までの苦しみから解き放たれ周りを見えるようになって、悠と燕太の気持ちを理解して、応えられれば、それで良いのかな…。

 ケッピ&サラちゃんはもう完全に人ならざるもの、神様やら妖やらですね。
個人の心なんて分からないしどうでも良い。
そしてこの適当&マヌケっぷり、負けたのも納得だよ!(笑

 玲央真武も本性は河童だったりするのかな?
でも頭頂部にも毛が生えてるから違うのかなー?
 玲央真武と一稀と燕太の関係は多くの点で違いますが、自分たちが苦しんでいる「死に別れ」を、ただ自分たちの為に無思慮に同じ苦しみを分け与えたのですね。
これはきっと「欲望」で「罪」なのでしょう。
けどきっと、燕太も一稀を生き返らせるためなら迷わず同じことをしたとしか思えません。
やりきれないなぁ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索