ぶるがり屋 2020/05/14 03:34

だがしかし2 5話の感想

だがしかし2 5話
「救急車とタラタラしてんじゃね~よと…」の感想ですよー。


だがしかし2 Blu-ray上巻
桑原智 (監督), 竹達彩奈 (出演), 阿部敦 (出演)
ポニーキャニオン
2018-03-21

だがしかし2

 舞台は2期の最初に戻り。
ほたるさんとの、あの美しくも突然な別離から、ココノツは3ヶ月も茫然自失としていたのですね。
辛くて、考えることすら出来なくて、3ヶ月の記憶すら飛んでるのじゃないかな…

 ほたるさんからしても、ココノツとしても、未来に向けて必要な別離だと思いってはいますが、ここまでココノツの深い傷が何とも痛々しく。
ほたるさんにも誤算が有ったとすれば、ほたるさん自身の魔性の魅力でしょうね。
君の魅力は大抵の青少年をダメにしちゃうんだよー!(笑

 ヨウさん居てここまで廃れたのかよ!(笑
入院してからここまでヒドくなったような気がしてましたが、明らかに廃墟レベルじゃ無いですか。
 ほたるさん&呼び込んでた子供たち分も有るでしょうけど、ココノツの仕事-おそらくは品出し、掃除、掃除や整頓などの地味な毎日仕事-は大きかったのだろうなぁ。

 ほたるさんと離れて自分を見失って、ほたるさんとの約束のために取り戻すココノツ。
…まだちょっと見失ってる気もしますが(笑
息子の恋のために本気になる…と思ったら
ヨウさーん!(笑

 サヤちゃん甲斐甲斐しいし、怒ったらすぐ暴力入るし、ヤンキー属性強いなぁ(笑
元気になったココノツを喜び、笑顔を見せるココノツに照れるサヤちゃん、テレテレしてんじゃねーよ!が上手い豆くん、好きだなぁ。
豆くんはサヤちゃんの恋の応援も出来てるけど、そこそこ邪魔もしてしてますね(笑

 ほたるさんとの約束と、サヤちゃん豆くんの応援を受けて。
シカダ駄菓子の店長として、動き始めるココノツ-
と思ったらすでにコンビニが!
サヤちゃん豆くんが言い出す前からチラチラ見えてて吹きそうでした(笑
 前途は多難ばっかりだけど、頑張れココノツ!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索