ぶるがり屋 2021/03/19 22:58

約束のネバーランド 2期8話の感想

約束のネバーランド 2期8話(20話)の感想ですよー。


約束のネバーランド Season2 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
発売日 : 2021/4/7
出演 : 諸星すみれ, 伊瀬茉莉也, 植木慎英, Lynn, 石上静香
販売元 : アニプレックス

約束のネバーランド

 あ、やっぱり門で出会った声の主はピーターでしたか。
細谷佳正さんの声で、優しくも影と暴力性を感じる良い配役です。
言葉は優しいのに、屠殺に出すママと、身も心も利用し尽くそうとするパパ。
事実育ててくれたのはママ、自分たちを生み出したのがこのパパなのですよね。
食用児の生きるこの世界の残酷さ、その欺瞞をそのまま抽出したような、この美しい醜さに息を飲みました。

 分かってはいましたが、それでも
ラムダがエグい。
自分が実験動物だ、いつでも食われる、いつか死ぬという恐怖の毎日。
小さい可能性を繋いで繋いで、生きる為に殺して殺して。
 死が待っていたとしても、愛を浴びて恐怖も知らず、家族いっぱいで育ってきたグレイス=フィールドチルドレンの幸せと、ノーマンの苦悩が痛いほど伝わってきて。
悲しい、辛い、やるせない…。

 ヴィンセントがラムダ脱出の相棒だったのですね。
そりゃ有能で、ノーマンと信頼がお互い厚いですわ。
あと脳内ではこっちが細谷佳正さんボイスでした(笑

 6つ足野良鬼さん出番多いな!(笑
トマラニの出番が多くてホクホク。
鬼を倒し、目的のムジカ・ソンジュとの再会は果たしたのに…

 自分を犠牲にして家族を守り、地獄の中で鬼を殺し、鬼を皆殺しにすると決めたノーマンは。
ああ、胸に来る…!
エマと言う名の少女、思い守り合う家族、子供たちをも殺す残酷さに。
罪を背負うと決めたのに、それでも。
幼いままの、本当は誰より繊細で甘いノーマンの顔が、あまりに痛々しく。

 だから、救うとエマは決めるのでしょう。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索