お知らせと聖園ミカ記念イラスト

お久しぶりです、シャドウトリガーです。
2ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、現状を報告します。

「進捗なにもありません、以上」

ブルアカの二次創作漫画を描くと言ってましたがアレもボツになってしまったからです。
理由というのも、企画段階で既に周囲から不評であり、リポ関君にどうしてもやるなら原作を見てからやれと言われた結果自分でも不評な理由がわかってしまったからです。

そもそもなんかスランプで逃げ込む形だったし私の二次創作自体の適性も低いのかなとか思ったり。

スランプの理由は多分「計画を立ててしまっていること」です。
「クララ」でそこそこ好感触な反応を貰って以来いかにサークルを育てていくかということを意識するようになり、魂が篭っていない状態でした。

以前も書いたことがありますが、私は予定や計画というものが大の苦手です。
そういうものの処理が苦手で、予定に合わせた行動を意識するとパソコンでクソ重いソフトが常に後ろで立ち上がってるみたいな状態になって却って作業効率が悪化したりミスが増えます。
自分が主体になってする好きなことならできるかなとチャレンジしてみましたが結局ダメでした。

まあ、いくら無駄が多いとか言われてもその場のノリと思いつきと本能で無作為に事を進めた方がやはり私は上手くいくみたいです。
ということでここ一年くらいは内心とても苦しい一年でした。

そんでもう完全に吹っ切れたんで、もうなんも知らん。シエンの定期更新みたいのも毎週しなくちゃいけないみたいな、そういうのがスゲー辛いし、どんなエロやヒロインがウケるとか受け手の目線で考えるのも辛い。

「クララ」の制作が楽しかったのは制作期間中宣伝なんて知るかよとシエンの更新期間なんか意識してなかったし、自分が好きなモンスターとかバトルシーンを思うがままに描いてたからなんだろうな。
結局一番売れたのもクララだし、私はやはり唯我独尊でしか生きられない。

ということで面倒な全てを投げ捨てます。
シエンの更新は基本的には停止しますがコメントがあれば多分反応するし、気分で記事も書くかもしれません。
書かないとも言い切れない。気が向いた時に好きなようにやるのみ。予告したとこで守れないしな笑

まあ一応予告して放置した漫画の件はそのままだとアレなんで、お詫びも兼ねてブルアカで一番気に入った聖園ミカちゃんの誕生日イラストを添えます。


この子すごいかわいいよね。見た目も性格もタイプ。後ろのキャラは先生です。私自身をモデルにしています。アディオス😘

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles