陰陽倶楽部 2021/06/30 19:00

6月末日・・・(8/22、有料プラン4ページp.40~43追加公開しました)

とうとう月末最終日になって月1回だけの投稿、それがまたしてもアリバイ工作みたいな予約投稿です。

前回5月末に投稿した予約4ページもまだ未完成の状態で、更にまたこういうやり方しなきゃいけないなら一旦有料コースは閉じるべきかとも考えています。
最終的な判断はもう1カ月だけ様子を見て決定します。

経過報告ということで、今描いてる場面の中の1コマをアップしときます。

せっかくオイシイ場面に差し掛かって本来なら作者としてもノリノリで描いてるはずなのに……
表仕事の合間合間にちょっとずつ描いててもしょっちゅうリテイクぶち込まれてモチベをブツブツに分断されるのがまたしんどい……


何を言っても言い訳になってしまいますが、有料ご支援の方々に対して説明責任あるかなと思いますので現在の状況を。

爆発していた表仕事が10日ほど前にようやく納品まで漕ぎ着けましたが、まだ制作会社を経由した発注元のお偉いさん方による最終チェックが終わってないので、もう1回(以上)直しが来るの覚悟しておいて、と言われてます。うんざり。

更に同じ発注元からの仕事があと2件残ってるのですが(コッチは本来年度明け前に完了というスケジュールで受注してたモノ)、それらは先方の都合でずっとペンディングされてる状態で、いつまた動き出すかも分かりません。

先週納品した後は貯まってた事務や経理関係などを2日ほどで片付けて、その後ここ1週間は割と同人の方にも注力できるようになってますが、いつまたこの神様仏様クライアント様のご都合に振り回されるか分からない不安定な状態は続いています。

とにかく今はそっち方面から新しい動きが出てくる前にと、リソース配分は同人メインにしてますが、
こんな中ぶらりんな状況だと気分的に中々ペース上がらないですね・・・


なお以前「有料コースへのページ掲載はその時々の見切りで、完成後のリリース作品は別途お求めください」みたいなことを言ってましたが、こんな体たらくですので、有料ご支援いただいている皆さまには(累積支援額に応じて)完成作品の無料・割引クーポンを送らせていただきます。

【 100円 】プラン以上限定 月額:100円

閲覧期限が終了したため、この限定特典は閲覧できません。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索