広崎悠意 2022/05/20 00:10

「妖縛奇譚CRISIS」音声付きPV

 PVをアップデートしてchobitに投稿しました。
 販売ページにそのまま貼るやつになります。

 基本的にはセリフ音声やゲーム内のテキストを入れただけですが、自分としてはだいぶ変わったかなと思います。
 雰囲気を伝えるにしても情報量がやっぱり前回は少なかったかなと思いますし、やっばり音声が入ると格段にドラマチックになります。
 歌モノBGMなのでセリフ被せて聴きづらくないかなとも思ったのですが、情報量は多い方が良いですね。

 動画のコメントにちらっと書いてますし、過去にも記事内で言ったと思いますが、今作はあまりホラーではないです。
 伝奇とかサスペンスと言った方が近い感じがします。
 個人的にですがシナリオ部分は書きながら「海から来るもの」を髣髴としていました。
 いや、登場人数とか規模が全然違うんですが。
 そもそも「怨念の吹き溜まり」みたいなモチーフが共通してますし、なんかオカルティックですからね。

 リリースですが、動画以外にもページ用の素材をこれから作ります。
 キャラ紹介やメインやサンプルのグラフィックですね。
 メイングラフィックは、ボツにしたと言いながら使い続けてるアレにしそうです。
 考え中ですが。

 本編中に実際に使うにはちょっと違うかなと言う感じですが、タイトルであれば良い感じもしてきました。
 なにか象徴的な絵になりつつあるので。

 5月中にリリースしたいと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索