七草堂ひろきち 2023/08/27 19:04

八月も中盤を越えました。色々なものが壊れる。

八月になって最初に壊れたものは、「ウォッシュレット」でした。
水漏れがホースの根元からしていて、修復をできる場所じゃなかったので、買い替えをせねばならなくなりました。


考えてみたら、もう15年以上も経過してますからね。十分元は取ったと思うことにしました。調べた型番はすでになくどれが合う大きさなのか、、、自分で取り付ける必要があるのでそれらも調べて取り付けました。

で、それから、数日して風呂上りにドライヤーを使っていると
「ズバババババ!」と、突然コンセントがショートを始めました、驚いた僕は反射的にコンセントを引っ張って引っこ抜きましたが、ショートは続き、ブレイカーが落ちて真っ暗になりました。


「独立洗面台」正式名称はこれらしいですが、これを外さねばならないようでした。
慎重に外すと・・・その背後にはショートで焦げて壁紙に穴が開いていました。

で、鏡台本体の裏を見てみると、コンセントの銅線の被膜が溶けていて、接触してスパークしたようでした。壁紙は難燃性であったにもかかわらず、あの短い時間で壁紙が燃え、穴が空き、下地の板が出ていました。
ブレーカーが落ちるまでの本の一瞬ですら、この威力。もしブレイカーがなければ、間違いなく火災になってたと思うと、恐ろしい物です。

まぁしかし、今度はこの洗面台を注文しました。

・・・やれやれだなぁと思いました。

で、注文も終わり、翌日庭の水撒きをしていると、冬用のスペアタイヤが破裂していました。・・・・うーむ、まぁ7年モノのタイヤで、スタンドの兄さんに「もうそろそろ危ないですぜ」と言われ「まぁ今年乗っておしまいにするよ」と言って冬を越したので、まぁ限界だったのでしょうか。

で、その翌日。
仕事場で、VRCでの水曜日の定例の最中・・・「ん?暑い。」
エアコンが止まりました。どうやら故障したようです・・・・・。

今度は仕事場のエアコンでした・・・。
うーむ・・・これ、全部8月になっての出来事で、突然連続で起こりまくっています。

なんて月だ・・・!!
僕はただ、植物の心の様に穏やかな毎日を過ごしたかっただけなのに・・・!!
と、言う感じでした。

フォロワー以上限定無料

記事の無料の範囲を見ることができます。【全員見れます】の記事は全部見ることができます。

無料

【 ストロング応援コース 】プラン以上限定 支援額:500円

上記の動画版と、STAGE1の現在の体験版となります(ダンゴムシなどは出ません

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索