七草堂ひろきち 2023/09/19 20:57

九月も下旬になりました



お世話になってます七草堂ひろきちです。

昨今は秋が無いと、聞きますが最近は本当そんな感じですよね。
もう九月というのに30℃以上の気温が続くとは、流石にしんどいものです。

先日、昼間にスーパーいきましたら、駐車場が一杯。
9割が、おじいちゃんおばあちゃんで、何というか地元はゲーセンでも、どこ行っても老人が多いかんじです。シワシワパワーの中にいると、こう若さが吸い取られる感じしますw

僕くらいならまぁもう仕方ないけど、若者はこういうのは嫌だろうなぁ~と思いました。

で、そんな日の夕方、子供に会話の流れで「腕立て何回できる?」と言われ、
「バカめ。自慢じゃないが、結構いくぞ?」とやってみたら・・・。

5回でつぶれました。

息子も「え・・・ちょwwオヤジ、冗談だろ?」と、
ひきつったマジ焦り顔。あまりに不甲斐ない自分の体に僕自身が驚きました。

「ま、まて、今のは何かの間違いだ。見てろ・・!」と、
慌てて体制を整えもう一度やろうとするも、胸筋と腕に攣るような痛みが走りベシャっと潰れました。

「ば、バカな!?この俺が・・・!?認めん!認めんぞ!」
突然の覚醒主人公に追い詰められた悪役のようなセリフが出ました。

「こ、こう見えても若い頃は、腕立て100回、その後壁倒立腕立て30回を毎日、日課としてやってたもんだ!!」と、言うも、これもまた年寄りのよくある負け惜しみになってしまって、本当我ながら悲しい思いをしました。

・・・思えば、昔いた工場では、夏は40行くし、冬は防火バケツの水が凍る過酷な環境の中で肉体労働をしていましたが、専業になって4年間、ひたすらPC前で作業するようになって「なんか最近疲れやすいな」って思っていました。

確かに幽鬼作ってた時を思い出すと「あの時はめちゃくちゃ集中力あって成果だしてたなぁ」と思うことが多かったですが、結局、これに限らず、全ての筋力が低下してたのでしょうね。「机仕事で座っている事ですら、体力が必要」という事なのだと思います。

若者ではないものの、まだ老人とは言えない僕ですら、4年でこの筋力ダウン。

これだもの、僕の地元で、昨年くらいに「10年ぶり大雪」が降ったとき、
老人たちが「よっしゃ!ワシは昔は一人で雪下ろしをしたもんじゃ!見とれ!」と、屋根に上って、たくさん落ちた事故が起こったのも、無理もないなぁと思いました。

みなさんも体力の低下にはお気を付けくださいね。

フォロワー以上限定無料

記事の無料の範囲を見ることができます。【全員見れます】の記事は全部見ることができます。

無料

【 ストロング応援コース 】プラン以上限定 支援額:500円

エロいのはりません。記事の内容が動画になった程度です。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索