サーチライト 2024/02/27 21:00

活動報告261回目 目標を決めてゆっくり動きたい

こんばんは、坂下です。


久しぶりに靴を買いました。
坂下は靴にこだわりが余りないので、普段使いは二足程度です(登山靴は除く)


必然、数年単位で同じ靴を履きます。メンテも数か月に一度表面が傷んできたらする程度(ブラシで汚れを落とし、オイル? を塗って磨く感じですね)、靴系youtuber(今はどんな分野でもyoutuberが居らっしゃる)から見ると余り良くない使い方かもしれません。


そのため、靴屋に行くたびに新品の靴の綺麗さにビビります。わかっちゃいましたけど、使い古した靴と新品の靴ってここまで違うんかと思う次第です。


革の光沢は勿論、紐の痛みや各部の縫製のほつれもない靴は、そもそも形自体が美しい。
革靴は比較的意識しますが、普段使いのスニーカーでも新品と使い古しの差を感じました。


もし「理想の足」なるものを新品の靴が体現しているのだとすれば、私の足って理想からどれだけ遠いのだろう。でも新品の靴にぴたっと足がはまってしまったら、それはそれで少しつまらない気もする。こちらも中々つらい所を歩いてきたし乗り越えてきたので、理想の足ではなくともただ一つの足。新品の靴にはぴったりはまるわけがないんだ、それで良いんだ……


要は右足と左足の大きさが微妙に違うんでサイズに迷うって話なんですが。


足は否応なく酷使する部分です。新品の靴はあくまで新品の靴。
今までの靴よ、私の足を守ってくれてありがとう…なんて事を思いながら履き替えたいと思います。


考えてみれば、今まで履いてきた靴は共にコロナを乗り越えてきた靴なのでちょぴっと感慨があります。まあコロナ乗り越えるために家に立て籠っていたのですが……



*タイトルにも書きましたが、挿絵の追加や限定イラストの追加などを少しずつ考えています。振り返ると最近の作品(巨乳ママや討伐伝)はもとから挿絵をてんこ盛りにしていますので追加をひねるのが少し苦労があるのですが、せっかくご支援をいただいておりますので。イラストレーター様とも兼ね合いがございますが、まずは目前に迫った玲子様かな……


また更新します!

フォロワー以上限定無料

無償で活動報告を読めます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索