いろ屋 2019/11/25 23:13

制作日記2-6:体調をくずす、1マス戻る。

こんばんは、いろ屋です。
週末寝込んでました。(たぶん完治済み)

進捗報告

先週の目標
①Hシーンのテキスト3つ書く
②毎日無法者か主人公どちらかを描く。
③毎日お絵かきを続ける。
④手持ちの参考書の模写最低10ページ

タイトルの通り少し体調を崩しまして……
たしか一作目のときもこんな記事書いたような。
進捗も微妙です。



未達成①Hシーンのテキスト3つ書く

シーン2つ完成で終わりました。これは万全なら問題なく終わっていたペース。
もっと言えば1日1個作る気合で書いていれば多少のトラブル込みでも終わる。



未達成②毎日無法者か主人公どちらかを描く。

どちらかでも達成できず。
これについては体調関係なく、理由が思うところありまして。理由は後半に。



達成!③毎日お絵かきを続ける。

もはや問題なく、相変わらず深夜まで遅れることはありますが、
25日以上描いていれば習慣として身についたといった具合です。

先週一番反応良かった絵はこちら。


先週は全体的に落ち着いたようで、
というか先々週の機械○のウケがよかったといいますか。

4週間以上書いた結果、PVの傾向が
特定シチュ>挿入アリ>軽度Hということが母数として少ないですがわかりまして
絵を描く上でテーマを具体的にしていくのもいいかなと思いました。
考えを深めず描いた結果姫を描くつもりがただの金髪女子に、
なんてこともあったり……。

PVの差は単純にシチュとアリの差はタグがついているかいないか、
今回の絵ならロリ・触手の役がつくから人目に付きやすいからで、
タグ付ければ見る人が増えるのは当たり前なんですけどね。



達成!④手持ちの参考書の模写最低10ページ

これは特に問題なく。
むしろページ数意識するとスピード重視になってしまいそうなので
今週から外します。参考書はじっくり読んでなんぼのもの。




えー、未達成の毎日無法者or主人公
毎日お絵かきに比べてできないのは習慣の差だと思われます。
こちらも2週間続ければ継続できるでしょう。継続しないとまずい。
というわけで朝早く起きて、一番に描き始めます。
定着するにはこれが一番。




日記もほどほどに、この後毎日お絵かき描かないといけないんだ……。

さて、今週の目標は
①Hシーンのテキスト3つ書く
②毎日無法者か主人公どちらかを早起きして描く。
③毎日お絵かきを続ける。

早起きする、実は子どもの頃から苦手なので最難関。
でもこれができたら作業効率上がるはず。
そろそろ『全部やりました』という報告もしたい。

それではー

いろ屋
ツイッター:https://twitter.com/iroyashiki

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=37286317

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索