いろ屋 2019/12/02 22:05

制作日記2-7:ええ!?今年があと1ヶ月で終わりですか!?

こんばんは、いろ屋です。
今年も残すところ12月のみ。
時の速さにビビりつつ、どうにか今年の目標を達成して新年を迎えたいところであります。

進捗報告

先週の目標
①Hシーンのテキスト3つ書く
②毎日無法者か主人公どちらかを早起きして描く。
③毎日お絵かきを続ける。





達成①Hシーンのテキスト3つ書く

達成、しかし欲を言えば週4つくらいは完成させたいところ。
一応週3ペースでも今年中にはテキストが終わる。



未達成②毎日無法者か主人公どちらかを早起きして描く。
描いた日:5/7
またしても達成できませんでしたが、これについては光明が見えました。
起きて一番に描くの、効果アリです。
毎日できなかった理由は早起きできず時間がなかった日が2日あったから。
今週は急ぐ用事もないしできるかも。いや、できるはず。



達成!③毎日お絵かきを続ける。

ついに1ヶ月突破しました。ちなみに日曜の絵は今日仕上げました。
(どうしても時間がない日は出てくるので最悪でも2週遅れにならないように描く)

先週一番反応良かった絵はこちら。

先週描いてる中ではこれかなーと自分でも思った1枚。
絵として色がはっきりしてる方がいいみたいね。この絵だと黒タイツ成分。

ただ時間ない日だとざっくり目の絵になってしまうのは反省。

描く時間自体はどんどん早くなっているのですが、
構図を決めるのに結構時間かかってしまいます。
いかんせん人体について理解が甘いから、正面以外の構図がパッと決まらない。
たまにクリスタに入ってる3Dモデルを参考にして描いてるんですが、
頭身が違うので結局自力で描くはめになりがち。





月初めということで12月の目標も書いておきます。
①ゲームに使うCGシーンのテキストを書き終える。
②登場人物の基本絵を完成させる。
③ゲームに使うCGを1個仮で作る。

②はさっさとやるべきことですが、基本のCGがアレだと
残りのシーンも引っ張られるのでなるべく丁寧に仕上げます。
③、これも本制作に入る前に実験。この作業をあと〇〇回やるのか……
という指標にできればと。




今の時間的に今日の分の毎日お絵かきもやるべきか……。
まぁ今から描けば日付変わる前には終わるのでやるしかない。


さて、今週の目標は
①Hシーンのテキスト3つ書く
②毎日無法者か主人公どちらかを早起きして描く。
③毎日お絵かきを続ける。

増やさず減らさず、そのまま全て達成できるまでやります。

それではー


いろ屋
ツイッター:https://twitter.com/iroyashiki

pixiv:https://www.pixiv.net/member.php?id=37286317

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索