ねんない5 2020/08/01 17:00

小アップデートと次回作のことなど




【畜産区画の小アップデートについて】

畜産区画ステージの小アップデートを行いv2.0.3の差し替え申請を行いました。
内容は以下のようになっています。


1、Area2の中ボスでやられた瞬間の立ち絵を専用のものにする
2、ボスのゲームオーバーシーンの立ち絵とアニメーション調整
3、その他軽微な不具合修正


2のボスのゲームオーバーシーンについてですが、アニメーション自体の調整はごく小さいものです。
その代わりというわけではないですが、立ち絵のほうでちょっとやってみたかった「透過」表現を試してみました。

ラスボスの時のような直接的な表現ではないですが、妊娠させられた感じが伝わりやすくなったのではないかと思います。



小さなアップデートですが、気が向いたら更新して見てもらえれば嬉しいです。
https://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ247641.html
(08/01 18:00現在v2.0.3がストアに反映されました)



【これから】

8月に入り、直近この記事でやっていこうと思っているのは主に以下の2つです。


◆シニシスタの最終アップデート内容をまとめる
畜産区画が廃村ステージの別エリアという体だったように、追加アップデートは聖堂ステージの別エリアで「実験室」ステージの追加が予定されています。

このアップデートは、シニシスタの最後のコンテンツ追加となる予定で、今作の「区切り」として用意されるものですが、次回作も基本的な世界観は今作と共通で考えており、その次回作への繋がりを作るという目的もあります。



◆次回作でやりたいことをまとめる
なので、アップデートの内容を考えるのと同時に、次回作の方もやりたいことを具体的にしていきたいと思っています。

色々なご要望を頂く中で、個人的にもやりたいことではあるものの、今作では世界観的・システム的にやりづらかったシチュエーションをやるのが次回作のおおまかな方針です。
(例:人間のNPCを使ったシチュ、敵にある程度自我や文化がないと難しいものなど)



まずはアイデアや頂いた要望などをまとめていくところからですね、しばらくこうした企画の話がメインになるかと思いますが、お付き合い頂ければ幸いです。


それではまた。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索