ねんない5 2021/10/03 17:00

服がビリビリ動画(gif)

衣装破損差分

今週は色々な用事が重なってしまい、まとまった時間を確保しづらかったため、新しいモーション作成ではなく、今まで打ったモーション用のテクスチャの「衣装破損バージョン」を作成し、差し替えてみました。


待機

歩行

ダウン

待機時は(できれば歩行も)胸や腕を押さえたりするような、負傷時のモーションも作りたいですね。



↑既存素材でさっと作ってみた負傷時のイメージ(これは静止画)

ちなみにバイオ2や3のように瀕死状態だと移動速度が遅くなったりするのも追い詰められている感じがあって好きなんですが、そういった操作上のペナルティは、粘液とかクモ糸みたいな「状態異常」を受けた時にもされますし、ゲームのスピードやステージのつくりや敵の行動など色々な部分に影響が出そうなので、ちょっと考える必要がありそうです。




今回の差し替えパーツ

アニメーション自体はUnity上で製作しており、パーツの位置や角度の情報はそこにあるため、今回は「胸」「体」「右もも」「左もも」のパーツに肌を書き込み画像を差し替えることで、この衣装破損バージョンにすることができます。


↑胸パーツの衣装破損バージョン

例えば胸パーツは上図に挙げている17点の画像を差し替えることで、今まで作ったアニメーションのすべてでおっぱいを出すことができます。やったね。





Steam用ライト版+R18追加パッチ

ci-enの記事を追いかけてくださっている方の場合、これからSteam版の購入を考えているという方は少ないかもしれませんが、こちら大部分の準備は完了したと認識しています。

値段やタイミングなどの詳細はこちらの一存だけではなく、パブリッシングしてくれるところともお話しないといけないので、追ってお知らせさせて頂きます。





以下はお題箱の返信です。

フォロワー以上限定無料

開発に関する記事の観覧を行えます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索