スタジオドビー 2021/04/24 12:00

【竜と大剣】進捗情報㊶マップ紹介その2

「竜と大剣」進捗情報

いつも応援ありがとうございます。
次回作「竜と大剣」の制作状況についてですが、
本日は世界何とマップの紹介を行わせて頂きます。

尚、スタジオドビー公式Twitterでも合わせて情報の公開を行っていきますのでよろしくお願いします。

マップ紹介

以前過去記事でも紹介させて頂きましたが、帝国「フォティゾナ」とその中にある6つの地方(都市)の中で物語が進んでいきます。

次回作「竜と大剣」では基本的に各マップ間の移動はファストトラベルにより移動を行い、いわゆるフィールドマップを探索するといった要素はございません。

「クエストシステム」を採用しており、マップ間の移動を必要とするイベントが複数ありますが、「どの場所に行ったら良いのか」をユーザーの方にわかりやすく、シームレスにゲームを進めて頂くため「ファストトラベルシステム」を採用しております。

過去記事(世界観とマップ紹介紹介
過去記事(ファストトラベル紹介)

またファストトラベルでは街・ダンジョンの他、物語・クエストの進行に関わる重要拠点まで直接移動できる形となります。

尚、街・ダンジョン・重要拠点それぞれ合わせると総数50以上となり、それぞれの地方の特色に基づいたイベントが予定されています。
一部ではありますが、アダルトイベントやコスプレ衣装絡みのイベントが予定される場所としては以下のような場所となります。
ビーチレプトン(フォティゾナ地方)  ミュコス違法酒場(ミュコス地方)


ピズマ闘技場前(フォティゾナ地方)  カサロ浴場(フォティゾナ地方)


次週の更新ではCG・アダルト関連の情報公開を予定しております。
引き続き応援の程よろしくお願いします!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索