セツナソフト 2019/09/30 22:39

最近の進捗とか

ひさびさの更新です!

Ci-en始めた直後は小まめに更新したいなと思っていたのですが、まだまだ作りかけでどうでもいい地味な更新が増えるなあと悩んでいたら、ぐだぐだと更新が後回しになってしまいました。

記事の内容がなかなか難しいですね……。

というわけで気が向いたときに、進捗がまとまったときに更新していくスタイルに変更していきます。(それに伴って有料プランも撤廃しました)

装備エンチャント


こんな感じで装備エンチャントシステムを実装しました。
拾った装備にはエンチャントが付与されており、以下のように分類されます。

カテゴリ

上記画像でいう「武器:それは装備できる」の部分ですね。これはアイテム種ごとに共通で決まっています。武器が装備できるのは当たり前なのでフレーバー要素以上の意味は無いです。この辺りの言い回しはelonaというフリーゲームの影響を受けてます。

固有エンチャント

上記画像でいう「鉄:それは鍛冶による成長が早い」の部分です。これは武器の種類ごとに固有のエンチャントです。例えば「鉄の剣」「鉄の盾」といった鉄系の装備では、上記文章の通り鍛冶の効果が増大するといった効果が現れます。

ランダムエンチャント

上記画像でいう「集中」「敏感C」の部分です。装備を拾った際にランダムでこうしたエンチャントが付与されることがあります。効果はプラスのものから、えっちシーンに影響を与えるものまでさまざま。

武器を厳選したり、特殊なアイテムを使って後からエンチャントを付与したりして最強の武器を作っていくみたいな楽しみ方ができるよう想定しています。

フォロワー以上限定無料

キャラデザリテイクとか

無料

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索