セツナソフト 2021/07/21 19:24

イベント「発情強○オナニー」

相麻ゆづきです。
前回の記事では新たに実装中のトラップについて紹介しました。

今回はオナニー(0721)の日ということで、発情時に発生する強○オナニーイベントについての紹介です!

ほんとは昨日更新するつもりだったけど「ちょうど明日オナニーの日じゃん!」って気づいて1日ズラしたとは口が裂けても言えない。

発情強○オナニー

新たに実装される特定のフィートを獲得することで、エルが発情時に自慰を行うようになります。

フィートの獲得条件は過去に1度でも自慰をしたことがあること。自慰の発生条件は発情LvMAXの状態が50ターン以上継続したときです。

この状態になるとエルは自慰に囚われてしまい、絶頂するまで他の行動を行うことができなくまります。現状ゲーム的にはデメリットでしかないので、この辺りのバランスは様子を見ながらちょっとずつ調整します。

どこでもオナニーが発生する仕様のせいで結構バグも出て、オナニーによって一部の判定をすり抜け出来てしまう「オナニー壁抜けバグ」が発生したりしてその修正に追われたりしてました。

オナニーしながら透明な壁に体当たりする奇行も絵面として面白みはあるのですが、通常プレイでも発生しうるバグだったので泣く泣く修正。

人前でオナニー

発情強○オナニーの発動条件を満たしたとき、周囲3マス以内に人間NPCがいた場合エルのオナニーにリアクションします。

まだ細かい演出は調整中ですがこんな感じ。
なお、すべての人間NPCに固有のセリフ差分があります。

こう書くと手間が大きそうですが、NPCごとに手動で条件分岐を入れなくてもある程度データベースで管理できるのがウディタの長所ですね。

こんな風に全NPCの汎用セリフを管理しています。


少し迷ったのは、露出系のフィートは製品版範囲で解禁する予定なので、現段階で人前でオナニーできてしまっていいのかなという点ですね。

迷いましたが、発情自慰と露出自慰は以下のような形で差別化するよう自分の中で定義づけしました。

  • 発情自慰:人前でしたくないけど我慢できず手が動いてしまう強○オナニー
  • 露出自慰:人に見られながらすることで興奮する変態オナニー

バッドステート「手封じ+発情」

盗賊アジト監禁イベントで、エルは強○的に手封じ状態になります。

そして、手封じ中に発情強○オナニーの条件を満たすと「オナニーしたくても手が封じられていて出来ない」という状態に陥ります。

このとき、エルは新たに「焦燥」というバッドステートを獲得し、オナニーがしたくてたまらない冷静に物事を考えられない状態になり、オナニー欲求を発散するために盗賊たちにおねだりをしなければいけなくなります。

あまり記事でイベントの内容を見せすぎてもアレなので詳細は省きますが、この手封じ限界発情おねだりオナニーイベントについては今月更新予定の先行版にて収録予定になります。

おわり

自慰シーン以外にも数シーンほど盗賊のアジトでのイベントシーンを組み込み中です。

ちょっと今週は私生活が忙しめなので、今月中に何シーン入れられるかは来週の頑張り次第ですね。

なので、今月分の先行版は来週後半あたりになると思います。できるだけアジト周りの実装を終えられるよう頑張ります!

それにしてもこのゲーム、オナニー周りだけでも地味にCGが多い……最終的にオナニーイベだけで基本CG5~6枚くらいになりそう。

女の子が自らを慰める姿が好きなので作ってて楽しい部分。

今月下旬も引き続き頑張っていきます。
それではまた!

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索