こしゅまーる 2021/01/10 20:00

【ゲーム更新】メルティナイトVR Ver0.23 イヨちゃん実装とモーション多数追加!

1月のゲームアップデート内容まとめ

【R-18版追加要素】
・イヨちゃん実装
・幽孤さん追加衣装『イヴィルスーツ』
・Leeme&Reevaちゃん追加衣装『スポーツウェア』
・フォレストとビーチに専用BGM追加
・通常モーション多数追加
・TNP召喚機能
・Hシステム改善
【不具合修正】
・ビーチとフォレストにあるTNPの機能が使えない不具合を修正
【既知の不具合】
・なし


※サムネ用イヨちゃん

イヨちゃん実装

今回実装するのはジンゴ様ご制作の人気モデル『イヨ(EYO)』ちゃんです。ピンク色のツインテールとこの鋭い目つき、我々のようなドM界隈の住人にはドストライクなこと間違いありません。BOOTHのモデルはケモミミや角、尻尾が標準装備というくらい亜人のモデルが多いので、人間のモデルは逆に珍しい気がします。


紹介動画

ジャケットは着脱可能で、下には制服のような服を着ています。

イヨちゃんは縞パンを着用している模様です。何分スカート自体がとても短いので普段から頻繁に下着が見え隠れしているようです。下から見上げるイヨちゃんの美しい下着は日本百景に選びたいところです。

メルティナイトVRにイヨちゃんの出演許可を出してくださったジンゴ様に改めて感謝を申し上げます!こちらがジンゴ様のBOOTHとなっております。VRCHAT向けのハイクオリティなアバターを販売していらっしゃるのでよろしければどうぞ!

https://jingo1016.booth.pm/

幽孤さん追加衣装『イヴィルスーツ』

司書様がご制作、販売している『イヴィルスーツ』衣装です。サキュバスのような露出度の高いと衣装と翼が特徴的な衣装です。


スカートOFF。きわどい食い込みは前張りでお隠しになられているようです。

お尻

こちらが司書様のboothになります。VRchat向けの衣装を多数販売していますのでよろしければどうぞ。
https://shisyo.booth.pm/

Leeme&Reevaちゃん追加衣装『スポーツウェア』

みかげ様がご制作、販売をしている『スポーツウェア』です。Leemeちゃんがイメージカラーの白のスポーツウェア、Reevaちゃんが黒いのを着ています。可愛らしい帽子もついています。


このゲームでできる有酸素運動は一つしかないので、動きやすい服装の彼女たちにぜひご協力してもらいたいところです。

Hip

Hips

こちらがみかげ様のBooth『みかげの雑貨屋』です。VRChat向けの魅力的な衣装を販売していますのでどうぞ。
https://tomorimikage.booth.pm/

TNP生成機能

先月のコメントでTNPの位置がわかりにくいというご意見を頂いたので、目の前にTNPを作成できる機能を実装しました。下の動画のようにクリエイトタブでPenisを選択してOKボタンを押すと目の前にTNPが生成されます。

また、長らく放置していたビーチとフォレストにあるTNPのサイズ変更や射精の機能が使えない不具合も修正しました。

Hシステム改善と通常モーション多数追加

前までのバージョンではHモーションで挿入系のモーションを選択したら時間経過で自動で激しさが変化していました。ただこれでは女の子とHしてる感の無さや、VRであることの利点を活かしきれてなかったので、TNPを自分で挿入するとモーションや女の子の嬌声が変化するように改良いたしました。


また、通常モーションが多いとフリーモードで色々できて楽しいので地面に座るモーション2種類と椅子に座るモーション4種類、ステップモーション2種類追加しました。

先月の要望Q&A

Q 受付さんに悪戯をする機能がほしい。
A ネコメイドさんは元々Hありのキャラとして実装する予定だったのですが、裸の素体が無かったので受付というポジションにおさまりました。キス、ぱいタッチくらいはできるようにしたいところです。

Q 女の子と添い寝したいので添い寝モーション実装してください。
A そのうち実装予定なのでもう少しお待ちください。

Q TNPが見つからない。
A ご要望にお応えして今回のアプデでTNP生成機能を実装しました。元々の位置にもTNPは置いてありますが、この機能はとても便利なので使ってみてください。

あとがき

皆様、新年あけましておめでとうございます。去年の2020年は個人的に人生の転機となるような素晴らしい年になりました。ゲーム制作に専念するために長年続けていたイラスト制作の仕事は辞めましたが、そのおかげで最新のVRゲーム制作技術を身につけ自分自身の今後の方向性を確立することができました。2021年の目標はBlenderで衣装を制作し、オリジナルモデルを作ってメルティナイトVRに実装することです。

フォロワー以上限定無料

R-18版画像集

無料

【 LUNCH(ランチ) 】プラン以上限定 支援額:500円

R-18版のMeltyNight VR Ver0.23 追加キャラはイヨちゃんです。

このバックナンバーを購入すると、このプランの2021/01に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索