こしゅまーる 2022/09/02 22:47

Discord鯖『Cauchemar's Game』設立!

9月のゲーム更新進捗報告

Ci-enフォロワー1万人達成記念アップデートで実装予定の台詞MOD機能は、8月の更新日から今日まで毎日徹夜で作業することにより無事完成しました!Ver0.0.1の時から初代メルティナイトで好評だったこの台詞MOD機能を、VRでも実装したいと意気込んでいましたが、ついに実装する時がやってきました!

自分で試しプレイした感想ですが、誇張無しでもう台詞表示無しでは遊べなくなるくらいの実用性の高さがありました。やっぱり女の子に言葉責めされるのは最高です。


使い方ですが、ハンドメニューに新たに追加した口のアイコンの選択肢でキャラの性格(台詞)が変更できます。台詞はデフォルトで表示されるようになりましたが、今まで通り無口な方がいいという方はNoneを選択してください。また、キャラから2メートル以上離れると台詞が表示されなくなります。

初代メルティナイト同様に、各性格のフォルダの中に台詞の書かれたメモ帳が入っており、ユーザー側で簡単に台詞を変更、追加できます。女の子に言われて嬉しいえっちな台詞を作り、ユーザー全体で共有していきましょう。

Discord鯖『Cauchemar's Game』設立!

9月10日の更新で台詞MODを実装するにあたりMODアップローダーが必要になりましたので、Discordサーバー『Cauchemar's Game』を設立することになりました!


私自身Discordで鯖を立てた経験が無いので、現時点ではサーバーの動作や管理方法を確認している状態となります。このゲームのエンドコンテンツである台詞MODを最大限楽しむには参加必須となりますので、支援者の方はぜひご登録して頂きますようお願いします。

また不定期でメルティナイトVRの作業配信、ゲームをしていますので見に来ていただければ幸いです。逆にユーザーの方がゲーム配信していたら、私が視聴しに行くと思います。

追記 9月9日時点でのサーバー参加者120人!

【 LUNCH(ランチ) 】プラン以上限定 支援額:500円

Cauchemar's Gameの招待状

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 DINNER(ディナー) 】プラン以上限定 支援額:1,000円

Cauchemar's Gameの招待状

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索