ほぷほぷチーム Apr/11/2024 20:05

Live2Dキャラクター⑧

ci-enの方で毎回紹介させてもらってるLive2Dモデルを使用したゲーム
「どこでも?おさわり!プリンセス☆タッチ」
アップデートを申請しておきました。
内容は偶然見つけたモザイクのずれと
フルスクリーンの時の挙動だけなので
無理にアップデートしなくても大丈夫です。

もしci-enを見て実際にモデルを確認してみたいな
と思って方はぜひご購入ください!
とくにシアターモードでは各種会話モーションも全部再生できます。

てなわけで、今回は秘部のお話です。


秘部表現

秘部は前作に引き続き当たり判定を
・恥丘 ・秘部上部 ・秘部中部 ・ピストン判定
に持たせています。

正直これ以上は細かくしても触りきれないだろうからという理由です。
(ピストンしながらのクリいじりは追加したいですねw)

ですが、今回は遠隔おさわりモードというものが登場してしまいました。
これにより、もう少しだけ当たり判定を細かく割り振っても
いいんじゃないかな~とかは考えています。


せめて膣内やクリトリスに対応させたかったかも。
恥丘も下部と上部に分けても面白かったかも

ちなみに恥丘の開きパラメータは二種類あり
変な風に開く?みたいなパラメータがあったりします。

秘部はほかにどんなパラメータが必要なのかわかりません・・・
ピストン、絶頂、潮吹きなど
一通りはあるつもりなのですけどね。



秘部に関してはもっと特別扱いにしてもっと拡大して
こう、開いた状態でまんべんなく舌で舐めれるとかにすれば
他ゲームと差別化できたのかな?とか
アイデアは尽きません。

次回はもっと秘部や胸、尻に対してできることを増やす
パターンを増やす方向を探るのも面白いかもしれません。


尻表現



こちらも作った段階では単体で遠隔おさわりに使用することは想定していませんでした。
遠隔おさわりで細かく触れるとなったらもっとやりようがありましたね。


一応尻揉みと尻ぷにぷには作ってはいるのですが・・・
今見ると揉み感ちょっと足りませんね。
そして、お尻ぺんぺんは必要・・・なのでしょうか?
新しく尻を赤くするパラメータをおそらく左右別々で作らなければいけないため
その、面倒・・・なのですが・・・


一応座ってる想定で尻に影を追加するパラメータは用意しています。
もうちょい尻肉を外側に押し出しても面白かったかも。


そして立っていることも想定して作っていますが
結構無理矢理感がありますね。
まぁこの立ち表現は遠隔おさわりで使用することが決まってから作ったものだったので。
ご容赦ください!


今回はこの尻表現を下半身を丸ごととっ変える事で表現しましたが
この下半身になってしまうとモーションの自由度がとたんに無くなってしまうのが
結構困りものでした。

新しいエッチ表現としては優秀だったのですけどね。
煽り上半身にも対応してたし。

尻に関しては胸と同じで
もっと触り方に種類があってもよかったかなと考えています。
触り方だけでなく、もっと股に近い部分に手を入れたり
尻ならではの触り方があったはずでした。
次回以降の反省点ですね。


せっかくの尻UPモデルがあるのなら
こういう構図をすればよかった!!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Latest Articles

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles