ぶるがり屋 2013/02/04 02:11

週刊少年ジャンプ09号 感想(2013)

トリコ新米婦警キルコさんめだかボックス
感想が文字数多めです。


新米婦警キルコさん 1 (ジャンプコミックス) [コミック]
平方 昌宏
集英社
2013-03-04

トリコ

 四天王 vs. 副料理長!
他にも今まで出て来た実力者たちがまるで有象無象かのように怒濤の参戦!!
これは燃えます!
そんな中、一人ゼブラが一般人防衛役ですか。
流石ツンデレ王(笑

 ザウスの死体はフェイクっぽいですね。
スタージュン様が成り代わっていたり、美食會のスアイかもと思いましたが、小松への最後の台詞から、美食會側にも思えませんし、どうなんでしょう?
そしてやっぱりIGOより料理人ズの方が総合力高そうな気がしますよ!(笑

NARUTO -ナルト-

 ネジの思い、ネジへの思いを胸に、ロック・リーの拳が光る!

 ナルトの戦いと敗北を経て、ネジの心が穏やかになった様が嬉しく、そして悲しいです。
剛拳と柔拳。
その約束が今、ナルトとヒナタを介して遂げられた一撃。
今ナルトの横に居られるのはロック・リーだけでしょう。

 そして本当はもっと横に居るべきサスケ。
やっと目的地に着いたようですが、何処かな?

ONE PIECE

 戦いが終われば、敵も味方もない。
思いっきり騒いで食って宴会だ!

 ルフィらしいですね。
でも今回ばかりは敵の襲撃が怖いですよ。

食戟のソーマ

 よくやった!
うん、こういうマンガですよね!

 裸エプロン先輩のエプロンが落ちなかったのは、ナニのせいか…
いや、考えないでおきますよ!(笑

斉木楠雄のΨ難

 格闘ゲーム「ヴァンパイア」で、人間のペットになって世界征服した事にするサスカッチ族を思い出しました。
愛でられ、ただ歓待される。
楽で気持ちよくて、下手に支配するより良いですよねー(笑

暗殺教室

 殺せんせーの能力を使わせてもらえると、すっごい便利ですねー。
欲しい。

 そして自称殺せんせーの弟登場。
人間の頃の弟ではなく、人間でなくなった方法での弟のように感じます。
改造人間第2号ですね。

 モバイル律ちゃんは欲しい人いっぱい居るのでは。
でも勝手に携帯に住み着かれてるのは怖過ぎますね(笑

新米婦警キルコさん

 おっぱい揉んだ!

 思いっきり一線を越えたような気がしましたが、そんな事は無かったように流れましたね(笑
それともそこそこもう何回も揉んでいるというのか…!?

 終始下らないドタバタでおなかいっぱいでした。
怖がる知秋さんもキルコも可愛くてもう。
いいぞもっとやれ!

 勝手にエロ本が増える机は、怖くないよーな凄いホラーなよーな(笑

ハイキュー!!

 うおお、手に汗握る接戦!

 とんでもない必殺技にも、何とかかじりついて対応してくる相手チーム。
そしてそれを超えるには、エースとリベロの力が結びつかなくては!

 男旭、勝負です!

SKET DANCE

 くっそう、ゲスリング部回は本当にヒドい。
ヒドくて下らな過ぎて、清清しくゲスでもう最高ですよ!

Hungry Joker

 このキャラデ、好みです。

ニセコイ

 小野寺さん人気一番!
うん、何と言うか、応援したくなるヒロインですよね。色々と(笑

 千棘ママン登場。
スーパーウーマンですが、細かい所をスッパリ捨てちゃうお人柄なのかな?
楽は、千棘のリボンに込められた想いを伝えられるのか男の見せ所ですね。

クロス・マネジ

 早見先輩回は外れが無いですな。
によによ〜。

 恋愛模様にラクロスの特徴、メンバーのポジション説明、ヒロインの才能の凄さが早見さんの愛らしさに包まれて面白くも分かり易い回でした。

 特にメンバーのポジションやキャラ説明は欲しかったので嬉しい限りです。
もっと早くやって欲しかったですけどね(笑

銀魂

 長谷川さん…何処まで堕ちるんですか…!

 幾松さんは史実も有りますしちょいちょい出てましたから覚えてますが、その弟までは厳しいですよ!
桂さん主人公は好きな話が多いので、今回も期待!

めだかボックス

 めだかちゃん、死の世界で亡き母と出会う。

 ある意味、今回のめだかちゃんの語りが作品のテーマなのでしょうね。
異能を備え、社会では不都合な生き方しか出来ない存在たち。
その者たちが、善意でもなく、憎しみでもなく、普通の人間達への羨望、渇望のままどうやって生きるのか。
見返りじゃない、自分を認めてくれる事じゃない。
自分が好きだから、その思いのまま、ぶつかって行くんだ!

 そんな思いでしょうか。
もちろん、更にそれで好きな相手に好かれてきている事が、何より嬉しいのだと思います。

 まぁ、そのテーマでなんで戦う相手が言彦なのかは分かりませんが(笑

烈!!!伊達先パイ

 おおう、ラブラブで良いですな!
恋の為になりふり構わず全力で戦う女性陣の奮闘ぶりが最高でした。

 でも次回最終回かもしれない…!?
ぬぐぐ、残念ですが、霧子ちゃんの愛の行方が最後の落ちに来るというのは、色々な事の積み重ねの最後として面白いかもしれません。

 愛ちゃんと片倉君の恋愛ドラマとして始まった本作。
伊達先輩と霧子ちゃんの恋が始まるのか。次回必見ですね!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索