ぶるがり屋 2018/04/14 21:05

【ジャンプ感想】僕のヒーローアカデミア No.160

僕のヒーローアカデミア

 卑怯に、小狡く、暴力で


僕のヒーローアカデミア 15 (ジャンプコミックス)

堀越 耕平
集英社
2017-09-04

 ヴィランパート、面白い!
んだけど、エッグいなぁ。

 警察&ヒーロー側も大捕物の後にもう戦力無いでしょうし、スナッチはかなり強いのですけどね…
トガちゃんもトゥワイスも趣味を置いておけば有能ですし、コンプレスに荼毘と今までは自分勝手に生きていたヴィランが協力・連携されたらそうそう勝てるレベルじゃ無いですよね…
 スピナーくんは思想的にも性格的にもヴィラン連合に向いてない気がしますが、まだ個性が判明してないよ!
気になるよ!
今回騙されやすいこととゲーム好きしか判明してないよ!

 ヴィラン連合が入手したのは個性回復薬で良いのかな?
個性破壊弾自体は入手しているでしょうけど、エリちゃんなしに複製出来るのだろうか。
「先生」が居る以上、死穢八斎會より研究開発能力は確実に上でしょうけど。

 求めるものは、研究成果を奪うだけでなく、恨み深いオーバーホールを殺すのではなく。
罪と罰のバランスや個性社会の未来ではなく。

 遥か昔に決めた目的に縛られて、自分の目的や感情を忘れてしまったオーバーホールではなく、
ヒーローたちと同じ力で真正面から対抗するでなく、
「やりたいようにやる」
卑怯に、小狡く、暴力で自分たちのやりたいことを貫く。
これがヴィラン連合の行動原理な気がします。
USJ、オール・フォー・ワンとの別離とデクとの会話を経て、死柄木が至ったヴィラン連合の道なのだと。

 …うん、やっぱりスピナーくんとは合わないのでは(笑


 他の感想はこちら↓
週刊少年ジャンプ 51号 感想(2017)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索