うまのあれ 2021/02/21 20:16

イマラチオ!イラマチオ!カテナチオ!アバッキオ!

うまのあれです。
再始動したわけですが、なかなか進んでなくて焦りますね。

とりあえず、今週はエッチモーションを作ったり、マップ作りとライティングの試行錯誤をしたりしていました。

ライティング

UE4の光の表現は物理ベース……ということで、実際の光の物理学的な特性を(大まかに)シミュレートした表現をする感じになってるわけですが……。
そもそも僕が物理的な光の特性を特に理解してるわけでもないわけでw、使いこなすのはとても難しかったりします。
現状、なんとなく適当に数字を入れながら、こんなもんなのかなーとやって、いい感じの結果が出るまでガチャを回すような感じになってしまってます。とても残念ですね。

とりあえず、見た目としては暗めのほうがかっこいいのですが……
https://twitter.com/umanoare/status/1362073315985166342

暗すぎてちょっとゲームとしては見づらいかもなので、ちょっとわかりやすい明るさにしてみたり……。


この辺はちょっとまた調整を考えてみます。

フォロワー以上限定無料

うまのあれはお仲間が増えてうれしいです ゲームの進捗報告やゲーム内のCGの紹介とかがメインになりま

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索