根野堅洲子 / 陸前堂 2020/11/10 17:28

(簡潔な報告)v0.1.37アップデート@フィギエ村の懲罰官 成長期版

差し替え申請を行ったv0.1.37がDLsite様の審査を通過し、公開されました。


DLsite様製品ページ

(体験版ではゲーム内時間500日間のプレイが可能です)
陸前堂公式サイト製品ページ

v0.1.36からv0.1.37へのバージョンアップに伴う変更点は、下記の通りです。
・強力な防具が作れるようになるイベントを追加。
・投獄中の女性犯罪者の公開懲らしめが1日1回であったのを、女性犯罪者1組につき1日1回に変更。
・公開懲らしめ後に、そのまま行動するかジネブの部屋へ戻って一晩休むかを選択可能に。初期設定では選択肢が表示されてその場で決められるようになりますが、回想の空間入口にいるリノータ・チェスロウに話しかけることで、「選択肢表示」「選択肢表示せずそのまま行動」「選択肢表示せずに一晩休む」の3種類から設定出来ます。
・v0.1.36で追加されたイベントの導入で、新たに行けるようになった場所の通知がなく不親切であった状態を修正。
・武器職人の息子の顔グラフィックに没データが表示されてしまう不具合を修正。

v0.1.36で追加された、強力な武器が作れるようになるイベントが進むと、強力な防具が作れるようになるイベントが発生します。このイベントに伴い、ベットリュゼの利用価値が上がります。
防具は武器に比べて製作コストや期間がかかりがちですが、完成品は従来よりもだいぶ強力です。

Ci-en記事にて頂いていたご要望、
>囚人への制裁を日に数回やれるようになると助かります。
を受けて、女性犯罪者の公開懲らしめそのものを1日1回から、女性犯罪者1組につき1日1回へ変更しました。


公開懲らしめに関するご要望として、
>村役場の犯罪者を懲らしめるを1日に連続でできるor1回やったら1日終わりみたいな形にできないでしょうか?
というのも頂いています。これについても、公開懲らしめ終了後にそのまま行動するか一晩休むかを選択できるようにすることで対応しました。
特に何もしなければ選択肢が表示されますが、回想の空間入口にいるリノータ・チェスロウに話しかけることで、「選択肢表示」「選択肢表示せずそのまま行動」「選択肢表示せずに一晩休む」の3種類から設定出来ます。

これらについてご要望頂きました、DDD3様、のりもち様、誠にありがとうございました。

のりもち様からは、
>村→モルトケ湿原なども1回で行けるようになるとうれしいです。
というご要望も頂いています。
こちらについては実現のためにお時間を頂く必要があるため、次回以降のアップデートでの実現に向けて試行錯誤致します。

強力な装備の入手イベントは一通り実装出来ましたので、新しい女性犯罪者の公開懲らしめイベント開発を再開致します。

今後ともお引き立てのほど、よろしくお願い致します。

陸前堂 根野堅洲子 拝

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索