茶飲み話45 「マリカ」キャラクター余録(4)

一鉄工房のブログにおこしいただき、ありがとうございます。
管理人のOIGUMO(老雲)です。

先週、レンを話題に茶飲み話を進めてみましたが、その中で、
彼女については管理人の印象に残るHシーンがあったのを思い出しました。
というわけで、今日はレンのHシーンについて振り返ってみます。
ゲームのネタバレを含みますのでご注意ください。

関心のある方は、以下の「続きを読む」をクリックされてください。



(続き)
続きを開いてくださり、ありがとうございます。

「淫魔戦記マリカ」では、ミッション1~9に1つずつ、決定キーで
読み進めるタイプのHシーンが埋め込まれていました。内容としては、
ヒロイン3人×淫魔三姉妹で、組み合わせが9パターンというわけです。




本当はヒロインも敵も複数なので、複数×複数の輪○シーンでも
作りたいところでしたが、CG素材の関係で断念しました。
強いて言えば、エンディング3が全員入り乱れのHシーンでしたが、
画面に一度に表示できたのは2人まででしたね。
しかもシチュエーションが逆レでしたし(笑)。




作中に登場したHシーンのうち、管理人が特に印象が強いのが、
ミッション3のレン×リオのHシーンです。
作品を自分で振り返って、今でもこんな感情が湧き出てきます。
「なんであんなシーンを思いついたんだろう?」





地面に倒れ、動けなくなったレン。
リオはことさら侮蔑的な言葉で
挑発しながら、靴の踵でレンの
乳房を優しく踏みつけていきます。




女による女への凌○シーンで、こうした「踏みつけ」のシチュエーションは
時々見かけますが、その多くは股間への責めであったり、あるいは
性的快感というよりは、肉体的責めを目的にした強い踏み付けです。
靴の踵で優しく愛撫というシーンは、他には管理人の記憶にありません。




誕生のきっかけは、おそらく、Hシーンの内容を考えていた時に、
リオの全身立ち絵のCG素材集を見て、「この足を使って『踏みつけ』の
シチュエーションができそう」と思ったからではないかと思います。




ただ、リオの足のCGはあっても、ヒロインのCGの身体に、踏みつけを
表現する体の凹み表現ができない。そこで、身体の凹凸が少ない
レン(笑)を対象に、凹みが生じないように優しく靴裏で愛撫する、
そんな表現ができそうと考えたのかもしれません。





このシーンは、レンの横たわるCGと、
リオの足のパーツ(左)で表現されています。
なんか、このパーツだけを見ると、
萎えてしまいますね(笑)。


あと、このシーンのテキストを考えている時、
レンの立場になったつもりでいろいろ扇情的な
文句を考えていくわけですが、個人的には
敏感になったレンの胸が、リオの靴裏についた
砂粒の感触を覚える部分がお気に入りです。
なんかこう、踏まれる立場の感覚を艶めかしく
表現していると思いませんか?
(↑管理人の変態ぶりに同意する必要はありません)






レンはこの他にも、ルンとのシーンでは乳を肥大化されて搾り取られたり、
ララとのシーンでは、指一本触れられずに、精液を浴びるだけでイッて
しまったりと、なんかこう、特殊なシチュエーションが多かったですね。
さてはレン、お前は変態だなっ!(←テキスト書いたのは管理人です)




「淫魔戦記マリカ」のHシーンは、基本的に素材集だけで作られているので、
既存のCGと自分のテキストで、どんなシチュエーションが作れるのか、
無い知恵を絞り出したのが、ひとつの思い出になりました。




というわけで、今日はレンのHシーンに関するお話でした。
それでは、この辺りで失礼します。



この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索