Altered 2023/04/22 20:52

今晩0時に発売する大長編RPG『竜と大剣』について、私の思いを記しました。

 


竜と大剣 スタジオドビー
https://www.dlsite.com/maniax/announce/=/product_id/RJ340586.html

スタジオドビーさんと一緒に制作していたアダルトRPG『竜と大剣』が、


今晩0時に発売となりました!


私は途中参加ですが、ゲーム中盤からエンディングまでを、
この一年間は多岐に渡って全方位で開発協力してきました。


以前のドビーさんのCi-enにもあった通り、ドビーさんのチームでディレクター兼メインシナリオを担当されていたコアスタッフのハマヤさんがご体調を崩してしまい、


もしかしたら割とリアルに本作がその方の最後の作品となってしまう可能性もあって、何としてもお蔵入りにしれはならないと、この一年間は多岐に渡って全方位で開発協力してきました。


チームに参加した私は、プログラミングから始まり、イベント演出、シナリオ、ミニゲーム作成、プロダクトマネージメント、UIデザインからメインテーマのオルゴールアレンジと、自分にできることは本当に何でもやって、今日まで開発をサポートしてきました。


それが無事、完成しました。


本当に、感無量です。


ご期待いただいた方、応援して頂いた方、ありがとうございます。
改めまして、感謝を申し上げます。






以前、ハマヤさんとお話ししているときに、体調が良くなったら私の推しアニメ『カレイドスター』を一緒に観る、という約束をしました。


その約束が果たされる日を心待ちにしながら、本記事を書き終えたいと思います。


本作『竜と大剣』は、チームメンバー一同の魂のこもった作品となっておりますので、どうぞ、お楽しみ頂けたら幸いです。



宜しくお願い致します。





 

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索