ピンチメーカー 2021/05/07 19:00

制作日誌 11回目: 1幕のルート公開

皆様こんばんは、サークルピンチメーカーです。

今日の記事ではゲーム本編の一幕のルートを公開いたします。

ネタバレになりそうな部分は?で隠しておきましたので、この記事を読んでいただいても本編を問題なく楽しめると思います。



一幕あらすじ

冒険者に憧れ、おじいさんと住んでいた村を出て冒険者のギルドがあるストゥラッパ町に行く主人公「テイ」。

彼は町に入る早々小さなトラブルに巻き込まれ、魔法使いに襲われそうになっていた女格闘家ピリカを助ける。

何かのお礼をしたがる彼女にテイはギルドの案内を頼み、冒険者としての適性検査を受けることになるが、

検査を受けるために入った不思議な空間でテイは謎の声から自分が勇者であることを伝えられ、女神からの加護を受けることになる。

その事実に内心浮いていたテイだが、ギルド長から冒険者として活動するためには試験依頼を遂行する必要があるといわれ、明日の出発に備えてまずは町の店に挨拶に回ることにする。

(ピリカと一緒に・一人で挨拶の分岐)

そして次の日、ギルド長が決めた試験依頼を遂行するため、監督役となったピリカと共に依頼地域へと向かう…。




選択分岐について

挨拶を一人でするかもしくはピリカと一緒にするかの分岐がありますが、これは一幕ではイベントの違いがほぼありません。

2幕ではこの分岐の影響で何かが変わることに…?





隠された条件分岐について

モンスターハウスから帰還したとき、???の条件を満たしたか否かを条件にHイベントが発生します。

何度もその条件を満たすことでHイベントが進み、最大4回までのイベントを見ることができます。

そしてこの4回目のHイベントを見ることを条件にして、タイムオーバーのバッドエンドが変わります。(短いHイベントを追加するのを予定しています。)

そして???の条件を満たした場合、試験依頼の目標を達成した後のストーリーが変わることになります。




一幕でのHイベントの特徴

主人公がまだ性に無知な、純粋で無垢なところを強調するために性行為自体よりはその前置きと性行為をした後の影響に力が入っているのが1幕の特徴です。

だんだんと快楽に溺れていくテイの姿を見ることができ、ここでいっぱい楽しむ(?)ことで2幕からが大変なことになるかもしれません…!








今回の記事は以上となります。

1幕はバッドエンドを除いてはすべてのイベントを完成しましたので、現在は2幕のイベントを制作しているところです。

2幕ではいよいよサキュバスとの戦闘がおこりますので、制作に拍車をかけられると思います!

フォロワー様限定の記事では1幕のルートをフローチャート化したイメージを公開いたします。

今回の記事と一緒に確認すると、一連の流れをより理解しやすくなると思いますので、ご興味がありましたら是非フォローして参考にしてみてください。

皆様のフォローやいいね!は開発の原動力になります。今後ともよろしくお願いいたします。

フォロワー以上限定無料

サークルピンチメーカーに興味を持ってくださった方々用のプラン。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索