Lose公式とwhispさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

【あと2日】「ふかみちゃんと一年中!!」センサーボイス(日常_手ボイス)サンプルご紹介です!(進行豹

進行豹です!!! こんにちわ!!

ご支援受付終了まであと2日! となってまいりました、

抱き枕カバー連動センサー対応ボイスコンテンツ開発のためのクラウドファンディング!
「ふかみちゃんと一年中!!」


http://vigorball.com/project/s/project_id/31

この「センサー対応」という部分についてのサンプルボイスも紹介してほしい! と、
「まいてつ -Pure Station-」早瀬ふかみ役の声優・永井真衣さん――

つまりは、今回のプロジェクトにおいてもふかみちゃんに声と魂とを吹き込んでくださっている永井さん! から、リクエストをいただきました。


で、急遽関係各位のみなさまがお手配くださいまして!

「手」のセンサー対応の「日常」「いちゃ」「家族」各ステージのボイスサンプルご用意いたしましたので、その距離感の変化! どうぞそのお耳でお確かめいただけますと幸いです!!



<手_日常>=つきあいはじめの距離感

「手の大きさ? いいですよ、比べましょう、です。――はい!」

「背よりも、手、おっきくなりたかった、です、
大事なもの、たくさんつかまえられるように。」

「あははー、ですよね。見た目より、筋肉ある、です。
わたしの手、って」



<手_いちゃ>=ラブラブ、イチャイチャの距離感

「ね? もっとぎゅーって――
あなたでもっと、わたしをあったかにしてください」

「うふふ、そうですよ? これがあなたの恋人の――
早瀬ふかみの、がんばりやさんの、両手です!」

「ね? あのね? 向かい合って、手と手くっつけて――
そしたらどんどん、腕と腕も、肩と肩もくっつけて~~~――(ちゅっ!)」


<手_家族>=夫婦としての距離感

「あなたの手……あったかな手。
うらやましいな。いつか産まれる、わたしたちのあかちゃん。
この手に最初に、だっこして、いいこいいこしてもらえるなんて」

「いつか、赤ちゃんが産まれたら――
最初はちっちゃな手でも、きっとすぐに、わたしの手、おいぬかれちゃますよね。
あなたの手よりもおっきくなるかな? うふふっ、どうかなぁ」

「おとうさんとおかあさんになっても――ね? 手。こうしてつなぎましょうね。
赤ちゃんを間に挟むだけじゃなく……こうして、ふたりだけでも。きっと、ずうっと」


――いかがでしょうか!!?

ふかみちゃんとの親密度がアップしていくにつれ、
セリフ内容だけでなく、声の距離感、こころの距離もだんだんちかづいていくことを、
お感じいただけたのではないか!? と存じます。


ここであらためて、
センサー対応の基本ボイス、についてのご説明を申し上げます。

まず、センサーは3種「手」用「頭」用「おなか」用がございます。

これは抱き枕カバーに仕込むのが一番基本的な使い方として想定されておりますが、
例えば「手」のセンサーだけをポケットにいれておく(=ふかみと手をつないでおでかけ)
あるいは、ぬいぐるみやなにかに仕込む――などの使い方でもお楽しみいただけるかと存じます。

センサー対応のふかみちゃんのボイスは、androidの専用アプリからあなたのスマートフォンへと返されて、再生されます。

センサーをタッチするごとに、ふかみちゃんとの親密度がたかまっていき、
それが閾値をこえますと、親密度ステージが「日常」「いちゃ」「家族」と、
段階的に高まっていきます。

かくて、上記サンプルのように
「ふかみちゃんの手(頭、腹)のセンサーにタッチすると、いまふかみちゃんといるステージに応じたボイスを、ふかみちゃんがしゃべってくれる」ということがおこりますわけです。

なお、基本ボイスは、
各センサーの各ステージで50ずつ。
それだけで5033=450ワードのボリュームとなります。

これに、特別な記念日用の「スイートアニバーサリーボイス」がくわわり。
かつ一年365(+1)日、8(通常の日)もしくは12(スイートアニバーサリー)のバリエーションをもってアプリ起動時に展開される「起動ボイス」もついてまいりますので――
まさに『ふかみちゃんと一緒の一年』を、飽きることなく、お望みいただけるだけともにすごしていくことができる――

「ふかみちゃんと一年中!!」のタイトルにふさわしいものとして、ボイスコンテンツ群、ご提供できるものと理解しております。


センサー単体であれば、30,000円コースから。
センサーは不要なので、ボイスコンテンツだけという場合には、15,000コースの。

それぞれご支援にてお楽しみいただくことができますので、ぜひぜひご支援ご検討のほどいただけましたら幸いです!

よろしくおねがいいたします!!

\いいね・ツイートで応援!/