Lose公式とwhispさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2019年 01月の記事(57)

【完成イラスト】まいてつ_日々姫_新春イラスト【クーポン付】


本日は、2019年の公式お年玉通販の特典として描き下ろした日々姫の新春着物イラストの完成版イラストのご紹介となります。
C95で完売したハチロクパジャマなどのイラストも含め全種類を、現在げっちゅ屋様で開催中ですので、是非チェックしてみて下さい。

http://www.getchu.com/campaign/lose/2019newyear/?gc=gc


2019年1月の期間はお年玉キャンペーンとして記事に
whispの全作品が安く購入できるクーポンが付属します。

「whisp作品一覧」
https://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG41088.html

「シルバー会員」の方は6割引
「ゴールド会員」の方は7割引

となりますが、こちらは定価からではなく、購入金額からの値引きとなるため、
例えば現在半額セールで400円で買えるものは、そこから6割引きとなるため160円となりますので、かなりお得なものとなっております。

*また、クーポンは1回使うとなくなりますが、1月中は出来る限り毎日新しいものを発行していくため、毎日1回は使えることとなりますので、あまり迷わずに色々購入できるというキャンペーンとなっております。

【 シルバー会員 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
【 ゴールド会員 】プラン以上限定 月額:1,000円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:1,000円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/

『ふかみちゃんと一年中!!』ボイスドラマ『まいごのまいごのうさぎさん』サンプル音源公開です!(進行豹

こんばんわです! 進行豹です!!!

ご支援受付期間が残り11日となりました、
抱き枕カバー連動センサー対応ボイスコンテンツ開発のためのクラウドファンディング!

「ふかみちゃんと一年中!!」


http://vigorball.com/project/s/project_id/31

過去の記事でご報告いたしましたとおり、ボイスコンテンツの収録、非常に順調に進んでおります!

そこで! なんと本日は!!
編集まで完了いたしました
「あなたが主役のミニボイスドラマ」の中から、
『まいごのまいごのうさぎさん』の音源をご紹介させていただきます!!

まずは、そのお耳でお楽しみいただけますと幸いです!!

(なお、「お名前隠せば公開OK」のサンプル音源となりますため、
ご支援者様のお名前はピー音で修正させていただいております)



このドラマ、「まいごのまいごのうさぎさん」。
本記事末尾に台本を再掲しておきますが――
このサンプル三分間で、概ね台本の1/4の分量をお読みいただいた計算となっております。

ので、単純計算で、
『ほぼ確実に、一本のミニボイスドラマは、10分を超える長さに仕上がる!』
ということとなるかと存じます!


「あなたが主役のミニボイスドラマ」は、
10万円コース(抱き枕カバーつき)
もしくは
7万円コース(抱き枕カバーなし)

いずれかの、本プロジェクト中では1&2位の高額コース限定のリターンとなっております。


のですが、「まいてつ -Pure Station-」早瀬ふかみちゃん役の声優、永井真衣さんご本人が!

ご支援者様のリクエストに応じて、付き合いはじめだったり、もう結婚していたりという
「ご支援者様だけのふかみちゃん」との、10分以上の声のドラマに魂を吹き込んでくださるこの贅沢と比するなら!

これは十分、お値段以上の価値あるコンテンツであろうと、わたくしとしては確信いたします次第です。

もちろん、台本も、「まいてつ -Pure Station-」シナリオライターであるわたくしが、
リクエストに応じたその上で!
ふかみちゃんの魅力を、ふかみちゃんとすごす時間のしあわせを、
できうる限りにお伝えするべく、完全書き下ろしさせていただくものとなります。


ぜひぜひサンプル、あたらしいご検討材料のひとつとお加えいただけますと幸いです!


なお!
「ふかみちゃんのいろんなドラマを聞きたい! けど7万とか10万はお財布厳しすぎる!!」という方には

・ご支援者様が公開OKとしてくださっている

ものにつきましては、この「あなたが主役のミニボイスドラマ」群のフル音源と、
その他、本プロジェクトで作成されます基本ボイス、スイートアニバーサリーボイス、
起動ボイス、ならびに「あなた」呼びの『名前を呼んでもらえる!』系ボイスコンテンツ群を
まるっとダウンロードいただける、

15,000円コース『ボイスDLプラン』のご用意もございます。


こちらもぜひぜひ、ご支援ご検討いただけましたら幸いです!

よろしくおねがいいたします!!!


以下、『まいごのまいごのうさぎさん』の台本、再掲させていただきます!!



/////////////////////


『ふかみちゃんと一年中!! XXさんのためのミニボイスドラマ 「まいごのまいごのうさぎさん」』
2018/12/02 進行豹

;セリフは全てふかみ

「んー、いい風っ」

「それにおひさまもぽかぽかで……
うふふっ、絶好のおさんぽ日和ですね、XXさんっ」

「えへへっ、XXさんにプレゼントしてもらった新しい靴。
とーっても歩きやすいです! どこまでだって歩けちゃいそう」

「ね? このままどこまでいっちゃいましょうか?
逢坂? 帝央? それともいっきに北開道??」

「うふふっ、北開道はまだ寒いかもですね。
そしたら、XXさんとおててつないで、あっためてもらわなくっちゃ――え?」

「あ……ふふっ、そうですね。
いまも、手、わたし、ちょこっとつめたいです。です」

「ん……」

「XXさんの手、あったかい。すごく、わたし、安心できます、です」

「えへへっ、おくつで足を包んでもらって。
こうしておてても包んでもらえて――
こころも、いっつも包んでもらえて」

「……お返し、期待しててくださいね?
XXさんのお誕生日に、わたし――
その……ええと――」

「すごく素敵! か、どうかはわからないけど……はうっ。
世界でひとつの……わたしだけにしかプレゼントできないプレゼント――
あげたいなって……思ってます、です、から――はううううう~っ」

「え? 『それって』って――
はうっ! やだもう、ナイショですよぉ、ナイショ!!」

「だめでーす。教えてあげませーん。
どうしても教えてほしかったら――えいっ!」

;SE 小走り足音

「わたしのこと捕まえられたら――
教えてあげてもっ」

;SE (がさっ)

「え? あ、XXさん、ちょっとタイム。タイムです!
いま、なにか、音……あのあたり? から……」

;SE (がさがさっ)
「やっ!? なに、なにか―― っ!!!!
きゃわわっ――かわいい! かわいい! うさちゃん!!」

「ね、XXさん、うさちゃんですよ、うさちゃん!
ちゃいろい、ふわふわっ! おめめくりくり~」

「すごい、わたし、野生のうさぎってはじめてみた――え?」

「あ――ほんと、首のとこ、スカーフみたいなのまいてますね……
なら、このこ、まいごなのかな?
まいごなら、おうちにつれてってあげないと――」

「あ! だめ、いっちゃ!
えと、XXさん!
にんじんもってないですか! にんじんっ」

「って、もってるわけないですよね! お買い物がえりでもないのに――
ええと、鳴き声! うさぎの鳴き声って――あああっ!」

「にげちゃうっ! まって! うさうさっ! うさーっ!」

「あ……とまってくれた? いまので、うさぎ語――
大正解、とか?」

「え? じゃなくて?
『「まって」の方で止まったみたい見えた』です?」

「あ……そっか。いわれてみたらそうですよね。
首輪つけてるまいごなら、普段から、飼い主さんの言葉を聞き慣れてるのかも……」

「なら、えっと……
あの、ね? うさぎさん。わたしのおはなし、ちょっとだけきいてくれるとうれしいな」

「あ――耳! いま、お耳、ぴくんってなりましたよね!
すごい、XXさんがいったとおり!
このこ、人間の言葉の……意味、まではわかってないんでしょうけど――
トーンとか、雰囲気とか、きっと、そういうの感じてくれてる」

「だから……ええっと……(すうっ)」

「あの、ね? うさぎさん。
お外であそんで、たくさんはしって、ぴょんぴょんはねて、きっと、すっごく楽しかったよね?」

「だけど、おなかがすいてきてない?
少し、さみしくなってきてない?
飼い主さんのいる場所に――あったかなおうちに、かえりたくない?」

「……(呼吸音)――」

「ひとりぼっちは、きっととってもさみしいよ?
わたしだって……ね? ほら。
一緒のほうがうれしいの。
XXさんと一緒にいると、安心できるし、あったかいから」

「うさぎさんは、ちがう?
ご主人様のところに、かえりたくない?
それともやっぱり、ひとりぼっちの方がいい?
ね? どう、かな?」

「………………あ」

「いま、このこ、ちょっと、近づいてきてくれた――」

「うん。平気。大丈夫だよ? こわくないから。
XXさんも、わたしも、うさぎさんの味方だから」

「わたしたちの信じてくれたら、ね? 約束する。
うさぎさんのことを、あったかなおうちに。
やさしいご主人さまの手のなかに、絶対、かえしてあげるから」

「だから……うさぎさん?」

「……(呼吸音)――」

「あ……。だめ……かな。
どうしても、あと一歩踏み出してきてくれない」

「どうしよう……
手とか伸ばしたら逃げられちゃいそうだし――
え?」

「……あ……です、ね。
ですね、XXさんの言うとおり」

「手を伸ばすのをこわがってたら、
うさぎさんのこと、わたしが疑っちゃってたら、
うさぎさんが、こっちを信じてくれるわけ、ないですよね」

「あ――」

「はい。です。XXさんが、手を重ねててくれるなら。
わたし、なんにもこわくない」

「(呼吸音)」

「うさぎさん? ね? 一緒にかえろう?
わたし絶対、うさぎさんのこと、うさぎさんのおうちに
――あっ!」

;SE (ぴょん? がさっ?)

「わ! わ! 飛び込んできてくれた!
すごい! かわいい、あったかい!!」

「えへへ、きみ。うさちゃん!
見た目よりずっとふわふわだったんだねぇ。
まるで生きてるぬいぐるみみたい、
すっごくかわいい!!」

「あ、XXさんもなでなでしたいでしゅよねぇ。
いいでしゅよぉ? たくさんなでであげてくだしゃあい
――あ」

「そか……連絡先とか、首に巻いてるスカーフに――
あぁ……よかったぁ、ありましたねぇ」

「……はい……はい。おねがいします。
わたし、うさちゃん、このまま抱っこしてあやしてますから」

「……うさちゃん、もーちょっとだけまっててねぇ?
いまね? あのおにいさん、XXさんが。
うさちゃんの飼い主さんと、電話でお話してくれてるから」

「あ! うふふっ、みてあの笑顔! オッケーマーク。
連絡とれたんだねぇ。うさちゃん、もうすぐおうちにかえれるよ? よかったねぇ」

「……素敵でしょ? 笑顔くしゃくしゃ。本当にうれしそう。
うさちゃんのこと、それだけ心配してくれてたんだよ?」

「いい人だよねぇ。とっても、とってもやさしいの。
それでね? すっごくかっこいいの」

「だからね……えっと……」

「うふふっ、うさちゃん。
ながぁいお耳、ちょっとだけかして、ね?」

;囁き
「わたしね? あのひとに。XXさんに。
ずっと、ずうっと、恋してるんだよ?」


;おしまい





///

ご確認ご検討いただけますと幸いです。

よろしくおねがいいたします。

\いいね・ツイートで応援!/

【あと12日】「ふかみちゃんと一年中!!」『これからのアルバム』のご紹介です!(進行豹

こんばんわです! 進行豹です!!

抱きまくらカバーを使ったセンサー対応ボイスコンテンツ開発のためのクラウドファンディング!


「ふかみちゃんと一年中!!」


http://vigorball.com/project/s/project_id/31

ご支援受付期間もあと12日!
いよいよ二週間を切ってまいりました!!!

おかげさまでご支援総額も本日本刻現在で
3,335,000円
に到達し、400万円!
「まいてつ」関連では初となります、
『ふかみのバイノーバルボイスドラマ ~ふかみの、耳元で囁き~』
のストレッチゴール到達も見えてくるとこまでまいりました!

ふかみのウィスパーとバイノーラルボイスドラマはどう考えても愛称ばっちりに思え。

わたくしとしてもぜひ書いてみたいし、聞いてみたい! と単純に願いますので、
その達成に向け、コンテンツの魅力、少しでもご紹介できますようにとがんばります!!


と、いうことで本日ご紹介いたしますのは、
10万円コースのリターンとなります、
『あなたが主役のミニボイスドラマ』の台本となります。


このリターンは、

「あなたが主役の、ふかみをヒロインとしたミニボイスドラマのシチュエーションをリクエストできる」

「『まいてつ -Pure Station-』のシナリオライター、進行豹が、そのリクエストをもとに、あなたのためだけのミニボイスドラマの台本が書き下ろされる」

「その台本をもとに、普段のボイスドラマ制作とまったく変わらないクオリティで、
 『まいてつ -Pure Station-』早瀬ふかみ役 声優・永井真衣さんによるボイスドラマご収録をいただける」

という内容のものとなります。


今回いただきましたご支援にともないましてのリクエストは、こちらとなります!!


///

・付き合って浅く、より深く知りたくなったので古いアルバムを出す事にした
・アルバムを見ながらお互いに昔の出来事を話す
・ふかみちゃんは最初は恥ずかしがって見せてくれないが説得してようやく見せてくれる

///


導入とこころの流れを詳細にリクエストいただいておりますので、
どうお話をまとめるか、が重要になってくる物語かと理解しました。

その理解の上で、わたくしが執筆させていただきましたシナリオが、こちらとなります!


///////////////////////

『ふかみちゃんと一年中!! XX君のためのミニボイスドラマ 「これからのアルバム」』
2019/01/29  進行豹

;セリフは全てふかみ

;SE アルバムめくり

「わぁ……うふふ。XX君 、ちっちゃぁい」

「あ、自転車乗ってる。
これ、はじめて乗れた時の記念写真、ですか?」

「あー、これ、XX君の田舎の写真、です?
すごい――夏。綺麗。
海も、まっしろな雲も……」

;SE めくり

「わ――かっこいい……です。
中学ですか?
ぐっとお兄さんっぽくなって――
今のXX君と、印象……近くって――」

「……いいですね。アルバム見せてもらうのって。
とっても素敵で、ちょっとドキドキしてきて」

「XX君とわたし、まだ……その……ええと――」

「彼氏と彼女……っていうか――
恋人同士になって……なれて……
えへへ、一年もたってないです、けど――」

「こういうふうに、アルバム見せてもらえると――
わたしが知らない、わたしと出会う前のXX君を見てると」

「えへへ、ただの友達じゃないんだなぁって――
わたし、感じて――うれしいです! です」

「え? あ――は、はい……わたしのアルバム――
あの……もってきましたです――けど――はぅっ」

「あ!? いえ、イヤなんてこと、ぜんぜんない、です。
わたしも、昔のわたしのこと――
今のわたしになるまでの、わたしの、こと……」

「XX君に、知ってもらえたら嬉しいですし――
知ってもらいたいって思います、です。
けど……はうぅ~」

「目の前で見られちゃうのってはずかしいっていうか――
あ! そう! これ、アルバム、わたし、今日置いて帰りますから――
だから、XX君がこっそり一人で見る、とか――」

「あ……うん……。
うん――――うん」

「そうですね。です。
確かにわたしも――写真みながら、XX君に写真のことを教えてもらうの。
昔の出来事を聞かせてもらうの――
とっても楽しくて、しあわせでした、です」

「です。ね。はい――
XX君にもおんなじ幸せ――
わたし、プレゼントしたい、です」

「恥ずかしいのは……はぅぅ~やっぱり恥ずかしいけど。
でも、それよりも――
XX君くんに喜んでほしい気持ちの方が、強い――から」

「……はいっ! これ、わたしのアルバムです! です。
ええと――見ましょう! わたしと一緒に!」


;SE めくり
「あ――うふふ、はい。です。
これ、お父さんとお母さん、です。
お父さん、赤ちゃんのわたしを抱っこして、
船頭さんみたいな格好しちゃってますけど――
舟、あやつったりはできなかったんですよ?」

「船頭さんしてたお母さんに一目惚れして。
お母さん、一人娘で跡継ぎだから、
クマ川くだりを離れるなんてできなくて」

「だから、川のことも舟のこともなんにもわからないのに、
猛勉強して――お婿入りして、舟のことと川のこと、
見てくれるようになったって、わたし、聞きました」

「舟に油を塗ったりとか、着船所から発船所まで舟を運んで戻したりとか――航路の邪魔になる、川の中の岩を転がしてずらしたり、とか」

「そういう地味なお仕事、ずっとがんばってくれてたって。
だから、うふふっ、お父さん、日焼けも、腕の筋肉もすごいでしょう?」

「XX君も、いまよりムキムキになっちゃうかもですね?
もしもうちにお婿入り――はうううっ!? あの、あの
ええと! お、オムライス! オムライスって卵入りで
おいしいですよねっていおうとして――はうぅ~」

「ええと、だから――はうっ 次いきましょう! 次!」

;SE めくり
「あ! これ、魔女っ子ショー!
おしゃ魔女モチョミ! 懐かしい~
うわー、わたし、にっこにこだ~
ステッキ、このとき買ってもらったんですよ~」

「隈元の亀屋さんです。おっきなデパート。
来てくれたんです、モチョミちゃん。
チラシみて、わたしもう、会いたい会いたい会いたいって、
めずらしく全力でダダこねて」

「うれしかったなぁ。モチョミちゃん、思ってたよりずっとおっきかったけど――かわいかった!
あ! ですです! うふふ~
このころはずっと、髪型まで真似してたんです。
おっきなおだんご、毎日つくって」

「あ! うふふっ髪型っていえばですね~」

:SE めくり
「これこれ! ね? レアでしょ?
ショートカットのわたし!
いままで、この時期――小等部二年から、また髪がのびてくるまでの間だけ、ですね~」

「これはこれで似合ってます? えへへっ、
うれしいです。です。かわいいっていってもらえて」

「けどこれ、わたし、危うく死んじゃうとこだったんです。
一歩間違えてたら、髪の毛失くすどころじゃなくて」

「その頃わたし生意気ざかりで。川の中でなら自分は何でもできちゃうって――そんな、怖いとこ何故か思い込んじゃってて」

「それで、お父さんとお母さんのお手伝いしようって思って。一人で川にはいってもぐって、岩、転がしてたんです」

「そうしたら、髪を岩に挟み込んじゃって。
すごく慌てて、抜こうってして足を滑らせて――
足つくとこなのに、わたし、溺れて」

「すぐに流おじいちゃんが気づいてくれて、
髪の毛、ナイフで切ってくれて。
わたし、それで助かったんですけど……」

「泣きました。怖かったし、怒られましたし。髪の毛、結局すごく切らなくちゃまとまらなくなっちゃったしで――
あれほど泣いたの、後にも先にも、わたし、無いです」

「川のことも、水のことも、舟のことも、怖くなって。
だけど……お父さんが、川のことも舟のことも水のことも一番くわしくないお父さんが――」

「一緒に、川に入ってくれて。
怖がるわたしと、水遊びまでしてくれて」

「――それで、わたし」

;SE めくり

「です、ね。もう一度川が、前よりもっと好きになった。
お父さんがわたしにもう一度。川の楽しさ、教えてくれた――」

;SE めくり
「そのあとお父さん……病気で亡くなっちゃいましたけど。
だから、こそ――
わたしは今も、川に入るとき、舟に乗るとき、
お父さんと一緒だなって、いつも、ずうっと、
感じてます、です」

「……ですね。うん。それからわたし、あんまり記念写真って撮らなくなって――
カメラむけられるのも、苦手になって……」

「それに今って、デジタル写真じゃないですか。
データ、パソコンにしまっておけばいつでも見られるし」

「けど……あ! やっぱり?
やっぱり、XX君も、そう思いました、です?」

「写真……アルバム。いいですよね。
いままでのこと、こうして振り返ってると――
XX君と、過去を交換してるみたいで」

「……だから、XX君。わたし、アルバム作りたい。です。
新しいアルバム。XX君と、わたしの、未来の」

「わ! いいですか? えへへっ! じゃ、ね?
さっそく撮りましょ? このお部屋で、
ふたり、一緒に、ツーショットで!」

「このお部屋で、だからいいんですよ。
特別な場所じゃなくて、だけど、特別な時間だから」

「ふたりで一緒に、これからつくるアルバムの――
一番最初にふさわしいって……あ!
うふふ、XX君もそう思ってくれるなら、うれしいです」

「じゃ、撮りますよ~?
XX君、素敵な笑顔、お願いしますね?」

「はい。ちーーーーず!」

;SE スマホのシャッター音。(かしゃっ!)


;おしまい

///////////////////////


――いかがでございましょうか!?


このように、いただいたリクエストに応じましての物語を全力執筆させていただくこのリターン。

もしご興味お持ちいただけるようでしたら、他コンテンツとあわせ、ぜひぜひご支援のご検討材料としていただけましたら嬉しいです!


よろしくおねがいいたします!

\いいね・ツイートで応援!/

【完成イラスト】まいてつ_ポーレット_新春イラスト【クーポン付】


本日は、2019年の公式お年玉通販の特典として描き下ろしたポーレットの新春着物イラストの完成版イラストのご紹介となります。
C95で完売したハチロクパジャマなどのイラストも含め全種類を、現在げっちゅ屋様で開催中ですので、是非チェックしてみて下さい。

http://www.getchu.com/campaign/lose/2019newyear/?gc=gc


2019年1月の期間はお年玉キャンペーンとして記事に
whispの全作品が安く購入できるクーポンが付属します。

「whisp作品一覧」
https://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG41088.html

「シルバー会員」の方は6割引
「ゴールド会員」の方は7割引

となりますが、こちらは定価からではなく、購入金額からの値引きとなるため、
例えば現在半額セールで400円で買えるものは、そこから6割引きとなるため160円となりますので、かなりお得なものとなっております。

*また、クーポンは1回使うとなくなりますが、1月中は出来る限り毎日新しいものを発行していくため、毎日1回は使えることとなりますので、あまり迷わずに色々購入できるというキャンペーンとなっております。

【 シルバー会員 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
【 ゴールド会員 】プラン以上限定 月額:1,000円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:1,000円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/

【完成イラスト】まいてつ_ハチロク_新春イラスト【クーポン付】


本日は、2019年の公式お年玉通販の特典として描き下ろしたハチロクの新春着物イラストの完成版イラストのご紹介となります。
C95で完売したハチロクパジャマなどのイラストも含め全種類を、現在げっちゅ屋様で開催中ですので、是非チェックしてみて下さい。

http://www.getchu.com/campaign/lose/2019newyear/?gc=gc


2019年1月の期間はお年玉キャンペーンとして記事に
whispの全作品が安く購入できるクーポンが付属します。

「whisp作品一覧」
https://www.dlsite.com/maniax/circle/profile/=/maker_id/RG41088.html

「シルバー会員」の方は6割引
「ゴールド会員」の方は7割引

となりますが、こちらは定価からではなく、購入金額からの値引きとなるため、
例えば現在半額セールで400円で買えるものは、そこから6割引きとなるため160円となりますので、かなりお得なものとなっております。

*また、クーポンは1回使うとなくなりますが、1月中は出来る限り毎日新しいものを発行していくため、毎日1回は使えることとなりますので、あまり迷わずに色々購入できるというキャンペーンとなっております。

【 シルバー会員 】プラン以上限定 月額:500円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:500円
購入する
【 ゴールド会員 】プラン以上限定 月額:1,000円

先月以前に投稿された記事のため、この限定特典を閲覧するには[ バックナンバー購入 ]する必要があります。

月額:1,000円
購入する
\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索