Lose公式とwhispさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

ふかみちゃんと一年中!! 収録立会リポート(19/03/30)です! (進行豹

こんばんわです! 進行豹です!

抱き枕カバー連動センサー対応ボイスコンテンツ開発のためのクラウドファンディング!
「ふかみちゃんと一年中!!」


http://vigorball.com/project/s/project_id/31

本日は収録お立ち会いがございました!


ご収録をくださったのはもちろん! 「まいてつ -pure station-」ふかみちゃん役の声優、永井真衣さん!!

クラウドファンディングのリターンとしての収録立会見学に、すずなみあなさんをお迎えしての収録となりました。

使用台本は『スイートアニバーサリーボイス すずらんの日』
https://ci-en.jp/creator/922/article/46815


結構、ふかみちゃんの「重いとこ」が前面にでてくる台本でございます!

永井さんはふかみちゃんのかわいいとこも重いとこもメリハリつけて演じてくださり、
極めてスムーズに収録は進んでまいります。



わたくしが判断まよったとことしては、


///

"「スズランみたいな女の人って、きっと、男の人には凄く魅力的ですよね。
かわいくて、可憐で――けどその中には毒がある……
怖いけど、怖いから、きっと魅力的……」" fuk_0501_at_ic_05

"「あなたは、どうです? 仮に――ですよ? もしもわたしがいなかったら、お付き合いとかしてみたいです?
スズランみたいな女の人と」" fuk_0501_at_ic_06

///

の、ic06の方

永井さんは、「ヤキモチ焼いてる感じ」でお演じくださったのですが、
イチャイチャラブラブ期のふかみちゃんであれば
「ずっと笑顔でニコニコと」というアプローチもあるのではないか、と考えました。

で、Bverをいただきまして聞きくらべて頂いた結果
「やはり、最初の、ヤキモチ焼いてる感じ」の方がよりふかみちゃんらしい!
ということとなり、そちらのバージョンを採用という運びとなりました。


また、

"「きれいで、ずっと、いたいです。
毒があっても、あなたに愛してもらえるように。
毒ごと全部、あなたに愛してもらえるように。
きれいで、ずっと、いたいです」" fuk_0501_hr_ic_08


というセリフに関しましては、
『二回目の、「きれいで、ずっと、いたいです」を立ててほしい』、という旨のリクエストをすずなさんからいただきました。


こちら、永井さん、すずなさんに、レコーディングエンジニアさんをふくめての協議の結果、
以下のような解釈とするのが、「一番ふかみちゃんらしく、かつ、最後の一行がたつ」組み立てとなるのではないか――と結論づけました。


「きれいで、ずっと、いたいです。
毒があっても、あなたに愛してもらえるように。
毒ごと全部、あなたに愛してもらえるように」

――までは「あなた」に、話しかけている。

で、最後の

「きれいで、ずっと、いたいです」

は、ふかみちゃんが、自分自身に対する願い・決意としてつぶやいている。


という構成です。


このラインで永井さんに演じていただきました結果!

最後のつぶやき――ボリューム的には一番小さく落ちるところが、けれども一番綺麗に立つ! という、
いわば引き算の演出が見事にはまり、大変にふかみちゃんらしい一言が誕生いたしました!


これこのように「見学」ではなく、がっつりと「ご参加」を頂きましての収録立会はとどこおりなくすすみまして、
お立ち会いが終わると、サインと記念撮影と――

ということになり、ご参加の時間は終了いたしました。


その後も順調にスイートアニバーサリーボイス収録すすみましたので!
もしご聴取いただける方におかれましては! ぜひぜひリリースの暁には! 「スズランの日」お楽しみいただけましたら幸いです!

よろしくお願いいたします!


そして、その日を一日でも一刻でも早められますよう!
わたくしも引き続きまして、わたくしにできることがんばります!!!

\いいね・ツイートで応援!/