ぶるがり屋 2011/08/04 01:58

週刊少年サンデー36・37号感想(2011)

絶対可憐チルドレン

「君はどこにだっていけるし、何にだってなれるんだ」うわぁ、ここまで同じでしたか!
早乙女大尉が皆本とここまで近いのでは、兵部は皆本を信じきるのは難しいでしょうね。
人心掌握の為の言葉に過ぎないのか、言葉は本気だけど戦争の過程で早乙女が変わっていったのか。
早乙女も日本と自分の野望の敗北という極限状態で、「多くの人間の死か目の前の一人か」の決断をしただけなのですよね。
他の超能部隊員の殺害が早乙女の指令かどうか確実ではありませんし。

兵部の両親も根深い問題を抱えていましたか。
超能力は強大だからこそ、罪なのか。
その命題を兵部は幼少から突きつけられていた。
そして、それに救いをくれたのは早乙女だった…
この後の破滅を知っている我々からすると、余りに厳しい展開です。

対零戦はあっさり過ぎ!
兵部が内面の問題をクリアしたらすぐでした。
兵部のメンタル問題を解決した早乙女の有能さの証明でもあります。
零戦のデータ取りにもなった、辺りの細かい気配りも良いですね。

マギ

死んだ人間の魂も救える、というのはカイルの時にもありましたが、人の心を救うには最高の能力ですね。
騎士の魂に触れ、姫様も救われそうで嬉しいです。
敵の目的がかなり分かって来ましたが、これアラジンを洗脳するのが早い手になりそうな。

銀の匙Silver Spoon

八軒がどんどんドツボに…!
八軒の家庭の事情と、厳しい酪農の交差の見せ方が自然で良いです。

常住戦陣!! ムシブギョー

のん気な作品だと思っていたのにヒロインが…!
あと、お色気も今までで一番激しかったような。
おっぱいおっぱい!

はじめてのあく

自業自得がきっちりしてるなぁ(笑
いや、黒澤さんだけはただ可哀想でしたが!
悪の中に居るから苦労してますけど、きっと正義の中に居ても苦労性なんだろうなぁ。

ジローとヨーコはもう付き合ってると同義なのですが。結婚しろ!
綺麗で可愛いキスシーンでした。

史上最強の弟子ケンイチ

今回美羽がいつもより萌えな体つきをしてる気が…!
ケンイチが遂に美羽を一部とはいえ超えた瞬間、感慨深いものが有ります。
強さそのものではありませんが、それでもここまで来たか…!と感動しました。

望むべきタイミングではないものの、ついに三人が激突。
ここで審判君が死んでしまいそうで、怖いです。

BUYUDEN 武勇伝

ライバルたちが揃い、性格が分かってきて面白くなってきました。

最後は?ストレート!!

展開速っ!
運が強い勝負の流れに、敵チームの熱血君がちょっと可哀想な気がします(笑


絶対可憐チルドレン 26 (少年サンデーコミックス)
著者:椎名 高志
販売元:小学館 (2011-06-17)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索