ぶるがり屋 2015/11/22 22:50

週刊少年サンデー51号 感想(2015)

暴走するユーリ&パティ…!!

絶対可憐チルドレン競女!!!!!!!! の感想が多め!
湯神くんは友達がいない 掲載の、
週刊少年サンデー51号の感想です。


絶対可憐チルドレン (43) (少年サンデーコミックス)

椎名 高志
小学館
2015-09-18

絶対可憐チルドレン

 うん、分かってた(笑
パティがチルドレンの為なら、そしてその参謀にパティが付いたら…
暴走するよね(笑

 ユーリはもう少しで病気レベルですが、薫も大概だなぁ。
黒い幽霊チルドレンであるパティとユーリの邂逅がこんな理由で始まるとは(笑
過去は過去と認めた上で、何よりも優しい今と目指す未来が大事と諭すパティの、その瞳の輝きの明るさよ。
まー未来がちょっと腐ってるけどな!(笑
それにしても九具津に原稿手伝いさせてるのは大丈夫なんですか、思いっ切りBLなんでしょ?(笑
理解と慣れが有れば、トーン張りベタ塗りくらいは出来るのかなー(笑
ティム・トイ、バレットに倣ってパティを教育したのは九具津でしたっか?
それならこれも仕方無いか(笑
 正視出来ない苦しい過去から離脱するには、現実離れした刺激に溢れた楽しい世界、オタ世界は優しく包んでくれるのかな。

 うん、やっぱりユーリ視点では松風くんは敵デスヨネー。
でもこの作戦、紫穂でバレるのは当たり前として、ユーリは満足出来ないし、パティも男同士じゃないからダメなんじゃないかな(笑
いや上手くいってもやっぱりダメなんだけど!

MAJOR 2nd

 紆余曲折に満ちた試合だなぁ(笑
勝利一歩手前で、今まで試合を何とか持たせて来たアンディが負傷。
でも、ここで光くんが試合に参加出来るとは…!
思ったより早く、大吾と光のバッテリーが見られるのかな。
どきわく!

天使にアクト!!

 もう一人のマネージャー、声しか聞いてないんですね(笑
堅物マネージャーを唸らす、そして今までの苦労や喜び、色々な思いが詰まった素敵な「あいうえお」でした。
やっぱりアクト、頭良いなぁ。
そして成長してきたんだなぁ…
ハスキーな声での演技も心配ですが、使えば使う程、喉は痛むもの。
テストがどれくらいあるのか心配ですよ。

 ところで吉岡ちゃんは大丈夫なの?

BE BLUES~青になれ~

 ううん、ミルコお爺ちゃんの練習の意味が今ひとつ分かりません…

マギ

 アリババとシンドバッドの、これからの物語の全てを表すような、会談、そして問答。
アリババも大きく成長していて、シンドバッドの本質に深く切り込んでいるのですが…
シンドバッド、余りに人間的で、深く大きく、そして黒いなぁ…
アラジンもアリババも大好きで気に入ってるのも事実なのでしょうけど、それでも殺す事に躊躇無いんじゃないかな。
 分かっていた事ですが、白瑛=玉艶を見ると重く苦しいですよ…

初恋ゾンビ

 こんなモノがずっと、一人だけ見えてしまうなんて。
指宿くんがタローを憎むのも捻くれるのも納得ですよ…
でも悪ぶっていても普通の男子高校生。
芽衣ちゃんに負われて驚く指宿くんが可愛いな(笑

ニッペン!

 おお、物語が動いて来た…!
すずちゃんは妹で、湯例部員は心動き、初回のコーチが学校に就任ですか。
どんどん世界が変わって来ましたね。
わくわく。

競女!!!!!!!!

 表紙の塗り、新鮮ですね。
ちょっと綺麗。

 でも本編の方は…
話に付いて行くだけで精一杯だぜ…!(笑
その無限おっぱいビンタに何の意味が有るの!
何処に剣差してんの!
何に使ってんの!

 とにかく飽きないと言うか、怒濤の展開、キャラが襲いかかってきます(笑

暁の暴君

 一真、本当に自分の為に、柔道界を実力有る、緊張感ある状態にしたいんだな(笑

電波教師

 あ、犯人捕まってなかった(笑
でも純一郎ならすぐ捕捉出来ますよね(笑
純一郎なら何とか出来ると思うので、純粋に純音ちゃんが可哀想です(今更
 今週は険が取れた鍋墨ちゃんと朧くんの仲がもう自然に近くて、もう早く恋人になっちゃえ!
な感じでした(笑
まだまだ障害も多いんですけどね。

だがしかし

 ああ、やっぱりこの作品は一夏の物語なのですねぇ。
大人になる前の、人生の岐路に達前の、ほんの一瞬のモラトリアム。
ココノツとサヤと、ほたる。
(豆はまぁいーや)
どんな未来に進むのか、そしてどんな付き合いになっていくのかなぁ。

トキワ来たれり!!

 アリアかっわいいな!(笑
少しづつ知って理解して頼り合って、少年達の関係が深くなって来ている様。
微笑ましいです。

 魔法のケーキ屋!
行き方も所在地もメルヒェンでファンタジーで、私も行きたいなぁ。
ちょっと原材料が怖いですけど(笑

なのは洋菓子店のいい仕事

 やっぱりセージは今までまともにお菓子を作った事が無かったのですね。
兄が大き過ぎて、お菓子作りに惹かれながらも作る事は出来なかった…
それでもタイム兄さんをすっと見ていたから、誰よりも知っている。
自分流のお菓子の為か、残していく家族の為かは分かりませんが、タイムの残していきたい事は、きっとセージが一人前のパティシエになる事なのじゃないかな…。

 そして人形が撤去or部室排除されちゃうのは仕方無いんだよなぁ(笑
佐井さん、言われた事何一つ改善してないですし(笑

常住戦陣!! ムシブギョー!

 やめてくれ… いくら何でも可哀想ですよ…
家族、故郷を滅ぼされ、生き残った仲間と蟲奉行を殺せば敵討ちも果たせるという二つの希望、両方を無惨に奪うなんて…
絶望のままあっけなく死んでいく蟲狩たちがもう哀れで哀れで…
 せめてこれ以上は死なないで欲しいものですが、容赦無いからなぁ。

ハヤテのごとく!

 ハヤテとナギの関係がどう変わってしまうのか。
おそらくこの真実に一番近く、またそれを利用出来るヒナギクもまだ幼く、またきっと正義感が強いから無理なのですね(笑
 そんな事より欲望だ!
何だか雪路先生のゲスさが心地好くなってきました(笑
ゲスはゲスでも、ハヤテの両親のような煩悩以外の人間らしさを捨てたゲスさじゃないからかな。

キャラクタイムズ ゴールデン

 まぁ… うん。

姉ログ

 幸せなのは良い事だけど、このままどうなるのかはちょっと心配になります(笑
死ぬまでこの関係のままでいそうな(笑

湯神くんは友達がいない

 あぁ〜
人の気持ちや細かい機微が、私も面倒になってきたような(笑
でmそういうものを理解している湯神くんが上手く助言出来れば、ちひろちゃんはもっと上手く出来たような、そうでもないような(笑
ちひろちゃんが父親に付いて行くかはまだ不明ですが、今までと違って怒れたから、きっと上手くいくのじゃないかな。
 幸あれ!

アンペア

 はい、電気切れですよねー(笑
でもバカなのは橘ちゃんだけで、優太くんも冷似会長も予測で居た筈。
どんな風に解決、逆転するのかな。

tutti!

 やっぱり頼成くんは横暴で我がままで、そして頼りになるなぁ。
楽器を貸したトランペットの女の子が、悔しさと羨望がないまぜになった面持ちが、切ないです。
土井くんの悔しさも、桜井さんの夢も、他の男の子たちの想いも、全部背負う強気が頼成くんの、強さで優しさなんだなぁ。
 蘭さんの最後までライバルらしい行動も好き。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索