七草堂ひろきち 2024/01/19 19:46

3D面の進捗のご報告。ケツケツケツ。

皆さんこんばんわです。先日久しぶりにリアル友人と飲みに行きました。

アルコールを摂取するのは半年ぶりくらいかもしれません。
(厳密に言えば二年詣りの時に、神社でお神酒を頂くので、半年ではないのですが、まぁそれは別として。)


以前、工場で3交代していたときには毎日350ml缶2本くらい飲んでたのですが、専業になってからは、飲むと二日酔いしてしまうのですよね・・・。

肉体労働しているときに僕は「最高のビールが飲めるのは重労働の人間だけだ」と思っていました。何故ならば、暑さや拘束時間を得てからの一杯は最高だからです。
これは、きっと金持ちには味わえないものだろうと思っていました。

で、専業になってからは「やっぱり」と感じました。我慢を強いられない拘束時間の無い状況で体もろくに動かさないビールは苦いです。意識して筋トレなどで我慢しても、所詮ストレスという調味料の無い状況では、やはり美味くないのです。
挙句、頭が痛くなって二日酔い状態になってしまいます。350ml一本でもです。

そんなことを繰り返し、結局飲まなくなりました。
そこからはどんどん弱くなり、それこそ、おちょこ一杯のお神酒ですら翌朝頭痛になったりましていました。

で、そんな僕なので、先日の飲み会では「あー、これで翌日は頭が痛くなるんだろうなぁ」と、思ってたのですが、驚くことに翌日は全く残っていませんでした。

その日は朝からカップ麺一つしか食しておらず、空腹にアルコールが直撃するのではないか?とも、思ったのですが、大丈夫でした。(まぁ、それでも翌日は何か頭が回転せずにボーっとしていましたが)


ただ、出発前にトマトジュースを一杯飲んでたのが効いたのかな?と思いました。
さらに、まぁ某○タミのチェーン居酒屋なので「薄かったのでは?」とかそういうのもあるのかな?とか、帰ってからもガバガバとトマトジュースを飲んだのもあるのかな?とか、色々考えましたが、まぁともあれ、久々の飲み会は楽しかったということで終わりました。

たまにはいいですよね。

フォロワー以上限定無料

記事の無料の範囲を見ることができます。【全員見れます】の記事は全部見ることができます。

無料

【 ストロング応援コース 】プラン以上限定 支援額:500円

動画での進捗報告などです。今回仕上がってるこの面の主人公ドットGIFなどです。大したものはなく現在の支援者様へのせめてもの特典です。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索