七草堂ひろきち 2024/02/04 12:33

二月になりました。ミサイルロックオンシステムの実装。実はPC作業にも筋力が必要。

こんにちは、七草堂ひろきちです。突然ですが皆さんは運動していますか?

先日、ブックオフに行ってみたら、リングフィットADVの「リングと、バンド」だけが、2000円で売っていました。中を見ると、なかなかの美品。

最近、ちょっとリングの感度と言うか判定が怪しいときがあったので、壊れたらリングだけ買うと高いかなぁと思ってたけど、これはナイスチャンスとばかりにスペアとして買っておきました。

僕はもともと肉体労働だったので運動は格別しなくても、割と締まった体だったのですが、一転、この専業になってからは、やはり着実に衰えて行っているようです。

数か月前、嫁に「うわ、何その腹!?」と言われて、下っ腹が少し出てることを指摘されてしまいました。で、手軽なところで、「リングフィット・ADV」を始めました。

体調や具合の悪いときは、行わない日もありますが、できるだけやり続けてました。

昔、若い頃フィットネスクラブに毎日通っていました。
そのときトレーナーに「一番キツいトレーニングは、「クラブに来ること」だよ。頑張ってるね。」と言われたことを思い出し、10分程度を目安にやっております。

今では、気分の乗らないときには「今日は開始の準備運動だけやればいいから、ね?ね?」と自分をだまして開始します。
始まると「でもさ、1メニューだけやろうよ。それで終わりでいいから」と、なり、ズルズルと10分やりますwでも、本当に準備運動と終わり運動だけで、やめることもあります。

嫁に指摘されてた頃は、どうにも毎日が疲労というか、ちょっとPCに向かうと直ぐに疲れてしまいました。幽鬼を作ってた時には凄く精力的に集中できてたのに、何でだろうと思っていました。

しかし、ここ数日で「結構締まってきたね」と言われはじめました。気が付けば集中力も以前より戻ってきた気がします。

最初は「船のポーズ」も、「こんなん無理だろーー!くぉぉ」なんて、勢いをつけてやってたのに、最近は安定したゆっくり動作でも余裕で、できるようになっています。

やはり、デスクワークでも、筋力が必要なのではないかなぁと感じました。
これからも、頑張りすぎないように筋トレというより、もはや「リハビリ」として頑張って行こうと思います。

フォロワー以上限定無料

記事の無料の範囲を見ることができます。【全員見れます】の記事は全部見ることができます。

無料

【 ストロング応援コース 】プラン以上限定 支援額:500円

特にエロなどはありません、ロックオンの話。

プランに加入すると、この限定特典に加え、今月の限定特典も閲覧できます 有料プラン退会後、
閲覧できなくなる特典が
あります

バックナンバー購入で閲覧したい方はこちら
バックナンバーとは?

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索