七草堂ひろきち 2023/06/27 19:45

6月進捗報告「敵のつかみ技システムと脱出システム」

6月も後半になりました。
そろそろ進捗の報告をここらでしようと思いました。

日々ちょっとづつ進んでいるので、全然進んでないなと思うのですが、
それでもまとめれば少しは進んでいるのではないかと思います。


えーと(前回の記事を見ながら・・・・。)
前回は伝達システムの基礎からでしたね。

えーそこから羅列しますと、
①モグラ兵・ダンゴムシ兵にも気づいていない待機モーションを作りました。
そして、気づきシステムの確立をより行いました。

②アリ兵に手投げ弾を投げさせるようにしました。
時折、ピンの方を投げるというミスを行います(レアモーション)

③アリ兵に盾アリ兵を作りました。

④アリ兵相手の掴み技を搭載しました。ボディブローです。
ついでに、モグラにもナイフではなく、ボディブローになるようにしました。


⑤敵による掴みシステム、そして脱出システムを作りました。


6月はこの程度ですかねぇ・・・。うーむ、並べてみれば進んでると思ったけど、思った以上に進んでないというか、僕の作業速度の遅さが浮き彫りになってしまった気がしますね・・・。

フォロワー以上限定無料

記事の無料の範囲を見ることができます。【全員見れます】の記事は全部見ることができます。

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索