セツナソフト 2021/01/11 19:15

対人えっちシーン

相麻ゆづきです!
前回の記事では支援プラン向けに最新の先行版の配布を行いました。

今回は対人えっちシーン……
主に戦闘エロ周りについての紹介です!

友好NPC

今月の後半あたりで配布予定の先行版では、洞窟を出て街まで行けるようになります。そして街にはモンスターのような敵対NPCとは反対に友好NPCが存在します。

友好NPCには全てのNPCに服破れ・孕み・全裸といったエルの状態に合わせたリアクション差分があります。



まあウディタの場合、NPCのセリフを管理しておく用のデータベースを作成してそこにテキスト差分を突っ込めば済む話で、全NPCごとに手作業で分岐を入れていくわけじゃないからそこまでの手間にはならない……はず。(テキストを書く手間はあるけど)


友好NPCには攻撃したりアイテムを使用したりできます。

友好NPCの例。スラム街に入ろうとすると親切なお兄さんたちに足止めされますが、無理やり倒して進むこともできます。

友好NPCには攻撃されると逃げ出すタイプや、逆に襲い掛かってくるタイプがいます。襲い掛かってくるタイプのNPCに敗れるとそのままHシーンに展開します。

今のところ友好NPC用の汎用シーンは1種類だけど、これも少しずつ増やしていきたい。

おわり

あ、そういえば肝心なことを言い忘れてた。

あけましておめでとうございます!(遅い)

お正月イラストを描こうか迷ったんだけど、今はゲーム制作に時間的リソースを割きたいのでボツに。来年はもうすこし余裕があるといいなあ。ゲーム制作そのものは楽しいのでこの調子で今年もがんばる。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索