whisp 2019/11/07 21:20

【ものべの】「ありすちゃんの得意料理についてお伺いしたく思います」へのご回答です! (進行豹

こんばんわです! 進行豹でございます!

『あやかし郷愁譚 ~幼馴染 ありす~』
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ258284.html

みなさまお聴きいただけましたでしょうか!?

失恋をドセンターのテーマにもってくるの「どうなの!?」と自分でも思わないことはなかったのですが、
すみアフターのアフターの! ありすちゃんを! 描くのならば!!!

それ以外のテーマはありえないしということで全力尽くして書いたのですが――
いまのとこ、ありすちゃんの切なさに寄り添っていただけるご感想多く、とてもうれしくほっとしております。

聞いてくださりご感想くださり、まことにありがとうございます!!


ありすちゃんの切ない想い! より多くの方にお聴きいただきたくこころより思っておりますので!
ほんの少しでもその後押しができればいいな! ということで!

『まいてつ ものべのに関するご質問募集』のうちの、ありすちゃん関係!
https://twitter.com/sin_kou_hyou/status/1190613793128083456?s=20

しばらくの間、重点的にお答えさせていただきたいなと思っております!!!


と、いうことで本日いただきましたご質問は、レキさんから!!

Q:『ありすちゃんの得意料理についてお伺いしたく思います。』

ありすちゃん、なんだかんだでそこそこはお料理シーンあるような気がするのですが、たしかに得意料理とかは言及してないかも!
ということで、いかご回答いたします!!


A:「『詰め物たっぷりのローストチキン』と『バーニャカウダ』でございます!」

→ありすちゃんの想い人であるあなたは、どのルートに行こうとも、四足の肉を食べることができません。
そしてありすちゃんの恋のライバルは、どのルートであろうとも、和食の達人でございます。

幼少期から、年末ともなるとちゃきちゃきおせち料理を――完全に四足の肉を排除し見事にきっちり美味しくつくりあげてくるすみちゃんの姿を見せつけられてきたありすちゃんが、
「和食は捨てよう」という判断をしたのは、まこと無理からぬところでございます。

すみちゃん/沢井家にはなく、わたし/有島家にあるもの――

そう考えたとき、ありすちゃんがまっさきに思いついたものは『ガスオーブン』でした。

速攻でおさないありすちゃんは、ガスオーブンをつかった料理を菜穂子ママに教わり始め――
そうしていつか、すみちゃんにも菜穂子さんにも到達し得ない粋のレシピを磨き上げるに至ります。

そのレシピこそが『詰め物たっぷりのローストチキン』です。

沢井の血を引く女の子たちは、実は幼少期には野菜嫌いの傾向が顕著なのですが――
なっちゃんは、そしてルートによってはえみちゃんも。
ありすちゃんのローストチキンの詰め物によって慣らされて、野菜嫌いを自然と克服させてもらってます。

これは、すみちゃんの絶品煮物にもなしえなかった芸当であるので――
すみちゃんも、ありすちゃんのローストチキンには、一目も二目もおいております。

あとおしゃれなアンチエイジング系のメニューもありすちゃんの全般得意とするところで、
とくに『バーニャカウダ』は大のお気に入りで、よく作ります。

理由はもちろん簡単で美味しく彩りもよくみんなが喜んで食べてくれるからなのですが!
それと並行して実は、「ば、ば、ばあちゃふぁいた??」と、いつまでたってもすみちゃんが! 料理の名前を言うことも覚えることもできないのが、かなり楽しかったりするからでもございますのです!


;おしまい

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索