whisp 2020/04/05 22:06

『ものべのpure smile』クロックモード台本 ~飛車角~(進行豹

こんばんわです! 進行豹でございます!!

ものべの -pure smile-
http://dramaticcreate.com/monobeno/

には、他のどの「ものべの」にも再録されてないオリジナルシナリオがいくつかあるのですが、それだけでなく
「クロックモード」というおまけ要素も追加されておりました。

このモードはvitaの機能を使うものであり、かつvitaがもう生産されてないらしいので、「そんなんあるのしらんかった」という人も、結構いらっしゃるかなぁ、と思います。

のでので、本日はそのクロックモードの「飛車角」の台本をご紹介させていただきます!!

//////////////////////

クロックモードボイス:飛車角 v100_2014/04/04 進行豹 

■時報■

1時 「夜ぉ、更けましたのぉ。一時ですけぇ」

2時 「二時ですの。妖どもがよぉけに騒ぐ時間ですけぇ」

3時 「三時ですの。わしゃちくと、夜回りに出かけてきますけぇ」

4時 「四時。すみがそろそろ起き出してくるんと違いますかの」

5時 「五時ですのぉ。早起きは三文の得いいますけん」

6時 「六時。一日の始まりですのぉ」

7時 「七時。朝飯でもすませましょうかの」

8時 「八時。今日は、おでかけなさりますんかの?」

9時 「九時。クジぃいうたら、[臨兵闘者'りんびょうとうじゃ]なんち
ゃらかんちゃら。
   陰陽師どもが昔はよぅけ切っとりましたのぉ」

10時 「十時ですかい。
    時間ゆーんは、あっという間に経ちよりますのぉ」

11時 「十一時。昼飯まで、あとひと踏ん張りですの!」

12時 「十二時になりましたけぇ。ちくと、腹ごしらえしましょうや」

13時 「十三時ですの。
    気ぃ入れなおして、残り半日すごしましょーや!」

14時 「十四時。ちくと、風が出てきよりましたかのぉ」

15時 「十五時。ゆーたら三時ですのぉ。
    茶ぁ、沸かしてきますけぇ」

16時 「十六時。風向きがすこぉし、変わってきよりましたかのぉ」

17時 「十七時。今日の仕事はすみましたかのぉ」

18時 「十八時。さて、晩飯でも仕込みますかのぉ」

19時 「十九時。夜の始まりですかの」

20時 「二十時。風呂でも沸かしますかいのぉ」

21時 「二十一時。
    山でも町でも、時の刻みだきゃあ変わりませんのぉ」

22時 「二十二時ですのぉ。
    [副虹'ふくこう]いうて、二重になってかかりよる虹。
    わしゃ一度だけ、武蔵の国で見よったたことがありますわ」

23時 「二十三時。今日の残りもわずかですのぉ」

24時 「二十四時。今日もいちにち、おつかれさんでしたの」


■アラームセット■

アラームセット
「アラーム? ははぁ、こいつを仕込みゃあいいんですかの。
 よっしゃ! 任せてつかぁさい!」

アラームその1
「仕掛けた時間、なりよりましたけぇ」

アラームその2
「時間になりよりましたけぇ! 支度、すませてつかぁさい!」

アラームその3
「時間ですけぇ! 
 とっくに時間になっとりますけぇ! 
 ちくと急がにゃ、マズいことになるんと違いますかのぉ?」


解除失敗1
「おっと、しくじりなすったようですの」

解除失敗2
「なんのなんの、もう一度やりゃあええことですけん」

解除成功(すぐに)
「さすが! お見事なもんですのぉ!」

解除成功(時間がかかった)
「こらぁこらぁ、ええもん、見せてもらいましたわ」

解除失敗→タイムオーバー
「こいつぁ……ちくとやっかいなことになりましたのぉ。
ゆーても、ワシぁ傘ですけぇの。
降り掛かってくる災いからは、
この老骨が折れるまで――必ずお守りさしあげますけぇ」

/////////////////////////////////////

いかがでしょうか!?

聞いたことなかった方におかれましてもぜひぜひぜひ!
脳内再生お楽しみいただけましたら幸いです!!


それでは!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索