whisp 2021/04/06 22:23

突発「まいてつ」質問コーナー! (進行豹

こんばんわです! 進行豹でございます!

今日は一日とびこみのお仕事やってました!
くたびれましたが、わたくしにできるベストは尽くしたかと!

そういうわけで稀咲のブラッシュアップは進められなかったのですが、
次回更新では全部入り稀咲追加の01シナリオ公開したいと思うので、どぞご期待のほどいただけましたら幸いです!


で、今回は記事内容思いつかなかったので、ツイッタで急遽募集してご応募いただいた質問にお答えしてくことにしました!

ご質問お寄せくださり、本当にありがとうございます!

では、まいります!!!


/////////

Q『双鉄さまと真闇姉の年齢差はいくつですか?』 (葉桐さんからのご質問)

A:まいてつヒロインは全員18歳以上なので年齢こまかく設定してないのですが、
真闇姉ならまぁ問題ない(注:全員問題ないです)かと思い、回答をしようとしたところ、
脳内の真闇姉が

「双ちゃんの年齢は導けるけん、年齢差わかったらおねえちゃんの年、バレちゃうんじゃなかと?」

と、凄くにっこり質問してきたので、回答はやはり控えたく思います。

6歳差。


/////////

Q『グランドルートでの双鉄の結婚相手が知りたいです。』 (小笠原季由さんからのご質問)


A:わたくしも知りたい! ってか、(商業作品としてリリースされるもののなかで)書いたことが公式設定で、
書いてないことは非公式なので、これもそんな感じで読んでいただきたいのですが、グランド入っちゃった場合、双鉄は

1: 誰とも結婚しない

2: ポーレットが「重婚特区」を発動! 双鉄はハチロクと入籍した。日々姫と入籍した。ポーレットと入籍した。れいなと入籍した。真闇と入籍した。稀咲と入籍した。ふかみと入籍した。凪と入籍した。ナビと入籍した。
   
──となるか、そのどっちかかなぁ、と個人的には思っております!

/////////


Q: 進行豹先生の頭の中のイメージでは、まいてつ世界の中にも『ぬい』って文化は存在してますか?
あるタペストリーのイラスト内にはぬいハチが登場していたので、ふと気になったんです (尾張Z斗さんからご質問)


A:公式でまいてつ世界の中にぬいあるって、なんかで書いた気がします! まいてつPSのVR内でハチロクかアルジェが言及するかなんかだったか、あるいは蓄音レヱルかなにかでだったか──
 ということで、まいてつ世界の中でぬいハチ、ぬいれいなは販売されてて、結構な人気商品です!!


/////////


Q:ナビちゃんの重量って何kgくらいですか? (ネズミさんからのご質問)

A:双鉄が一人で持ち上げて移動できる重量なので、重くて20~30kgとかそんな感じではないでしょうか? 
 ちなみに機体の素材にも、新技術の産物がつかわれてますです!




/////////////////////////////

と、締め切り時間までにいただいたご質問はこちらが全てでした!

上記、ご回答申し上げます!

なにかのご参考になりましたら幸いです!!!


それでは!!!!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索